IPセントレックスシェアサービス

コールセンターの最新設備を費用負担を最小限に抑えて導入可能

コールセンターの新規立ち上げ、移設、統合の際に、設備の購入や設置費用の負担が必要ない、コールセンター設備ASP型提供サービスです。

活用シーン

  • コールセンターの新規立ち上げ
  • オフィスの移転、集約
  • システムのメンテナンス切れ、老朽化対策

サービス詳細

新規立ち上げ

初期投資圧縮

TMJが保有するインターネットデータセンターに、コールセンター運営に必要な最新設備(PBX、CMS、ロガーなど)を完備。高額なACD機能を標準で利用でき、立ち上げ費用を最小限に抑えることができます。

導入期間の短縮

どんなに大規模なセンターでも、クライアントのニーズに合わせて、2ヶ月程度でコールセンターを構築することができます。

ワンストップの運用管理

システムの設計・設定、電話回線の手配からメンテナンスまで、面倒な立ち上げ・運用・管理の作業はすべてTMJが一括で請け負います。

電話窓口の移転・集約

ワンストップの運用管理

電話窓口の移転・集約に伴うシステムの設計・設定、電話回線の手配からメンテナンスまで、面倒な立ち上げ・運用・管理の作業はすべてTMJが一括で請け負い、業務を止めることなくスムーズな移転・集約を実現します。

レポーティング機能

CMS(コールマネジメント機能)を使って、着信件数・応答件数・通話時間・後処理時間などのデータを日/週/月などの単位で集計し、顧客サービスの充実に活用することができます。

席数増減フレキシブル

段階的な支店業務の移転・集約といった席数の増減も、指示いただくだけですぐに対応可能です。

システムのメンテナンス切れ・老朽化対策

ワンストップの運用管理

システムの保守作業はすべてTMJが対応。導入後のシステムのバージョンアップ、メンテナンス切れなどの心配は一切不要となります。

年間保守費用削減

老朽化したシステムにかけてきた莫大な年間保守費用を大幅に削減することができます。

最新鋭の設備

TMJのIDCは、耐震・免震設計はもちろん、完全に二重化された電気・テレフォニー設備、万全のセキュリティ管理など、有事の際にも業務を途切れさせることのない安定したコールセンター運営を実現します。CMS機能、ACD機能、通話モニタリング機能、IVR機能を完備したPBXや、通話録音装置など、最新鋭のコールセンター設備をご利用いただけます。

PBX ACD機能 着信した呼をプログラム化されたコールフローに基づき、自動で効率良く均一にオペレータへ振り分ける機能です。
通話モニター機能 SVが、目の前のオペレータだけでなく、他の場所のオペレータが通話する内容もすべてモニタリングすることが可能です。
ささやき機能 着信時にオペレータに対して問い合わせ内容(業務名等)を耳元でささやく機能です。
簡易IVR機能 予め録音してある音声に応答して情報を提供する機能です。 お客様がプッシュボタンでメニューを選び指定したオペレータのグループへ振り分けます。
CMS機能
(コールマネジメントシステム)
オペレータの管理(ID登録)だけでなく、着信件数、応答件数、通話時間、後処理時間等のレポートをデイリー、マンスリーで集計し、コールセンターの運営の分析、予測に必要なデータが得られます。
全通話録音装置 録音機能 すべての通話録音を録音します。PBXとのインターフェイスを持っていますので、それらから呼情報を得ることにより各記録通話に詳細な呼情報を付加します。
検索・再生機能 PCの端末から、特定の日、時間帯を指定して音声を検索再生、または特定のオペレータのIDあるいは内線番号をキーに検索することができます。

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