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テレマーケティング ジャパンとエンプレックス、
EC運営業務のワンストップソリューション提供開始

2007.12.20

株式会社 テレマーケティング ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:宮澤孝夫、以下 TMJ)とエンプレックス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:沢登 秀明、以下エンプレックス)は、エンプレックスの統合型CRMパッケージソフトウェア「eMplex CRM」を使用したECサイト運営業務のワンストップソリューション提供において業務提携したことを発表いたします。

業務提携の背景

近年のインターネットを活用した通販市場の拡大・競争激化に伴い、通販ビジネス企業においては、マーチャンダイジング、プロモーションなどに一層注力する必要が高まっています。社内資源の負担を増やさず最適な通販運営を実現するため、コールセンターの運営、決済、在庫管理、配送などの運用部分をワンストップで請負うアウトソーシングサービスが注目を集めています。
TMJでは、コールセンター運営で培ってきたノウハウをもとに、こうしたEC運用を支援する通販ワンストップサービスの提供をはじめ、新規顧客獲得のためのプロモーションプラン、既存顧客の離脱防止や活性化を図るリテンションプランなどの企画・実施の分野にまで業務領域を広げてまいりました。また、エンプレックスは、日本初の統合CRMパッケージ「eMplex CRM」のECソリューションを通じ、クライアント企業自社ブランドによる独立型高機能のCRM連動ECサイトの構築・運営を支援しており、現在約60社が同ソリューションを採用しています。

業務提携の内容

この度の業務提携は、アウトソーシングサービスへのニーズが高まる環境下、TMJが提供する通販ワンストップサービスに、エンプレックス社のCRMパッケージ「eMplex CRM」を組み合わせることにより、通販の運用を支える顧客管理システムインフラの新規構築、あるいは、リニューアルに関するクライアントニーズに対してさらに高いレベルでお応えすることを目指すものです。TMJはエンプレックスのセールスパートナーとして「eMplex CRM」のECソリューションを販売し、EC構築から集客・リピート増、また運営業務の効率化といった課題を総合的に解決いたします。


TMJが取り扱うエンプレックスの主な製品は以下の通りです。導入企業は、ECサイトの成長フェイズや運営体制に合わせてこれらの製品を組み合わせて利用したり、順次追加・拡充することが可能です。また、TMJはバックヤード運営やカスタマーサービス、販売データ分析とそれに基づく販売促進プラン企画・実施などの業務サービスを、クライアント各社のニーズに合わせて提供いたします。

eMplex EC:ECサイト構築・運営とバックエンド業務支援モジュール
eMplex EM:顧客情報管理・メール配信・WEBアンケートを融合したeメールマーケティングモジュール
eMplex CS:お問い合わせ情報の一元管理・共有・回答支援モジュール
eMplex CMS:WEBサイトの構築・情報管理プロセスを大幅に簡素化・標準化するコンテンツ管理モジュール

TMJとエンプレックスは、TMJの持つコールセンターを核としたCRM戦略立案・実践力と「eMplex CRM」の各種機能を融合させるとともに、セールス活動においても相互に協力していくことで、両社のビジネス領域においてより大きな相乗効果を追求してまいります。


<会社概要>
■エンプレックス株式会社

事業内容:CRMパッケージソフト「eMplex CRM」の開発・販売・導入、CRM導入コンサルテーション、WEBマーケティングコンサルテーション等
設立:1996年12月
本社所在地:東京都中央区銀座6−2−1 ダヴィンチ銀座6F
代表者:代表取締役社長 沢登 秀明
資本金:250,758,000円
従業員数:103名

* eMplex CRMは、エンプレックス株式会社の登録商標です。
* その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ先

営業本部 営業支援部 広告宣伝課
TEL:03-6758-2016
FAX:03-5389-5843