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大量採用のノウハウを活かして
『採用受付代行サービス』の提供を開始

2009.01.29

株式会社 テレマーケティング ジャパン(本社:東京都新宿区西新宿、代表取締役社長:林 純一、以下、TMJ)では、2月2日より、企業の採用に関わる応募受付、合格者への連絡などの業務を代行するパッケージサービス『採用受付代行サービス』の販売を開始いたします。



『採用受付代行サービス』販売開始の背景

派遣社員の削減や早期退職者募集など、大手企業における採用・雇用情勢の変化が大きなニュースとなっています。一方で、まだまだ人材を必要としている成長産業や優良企業も数多くありますが、そうした企業にとっても、少子化の影響による若年層労働人口の減少、求職者のニーズの多様化など、優秀な人材の採用は容易ではありません。また、紙・Web・モバイルなど、求人媒体のマルチチャネル化による問い合わせ対応やその後の事務作業の煩雑さも、積極的な採用を行う上で大きなハードルとなっています。

こうした背景のもと、TMJでは、永年にわたって大量の人材採用を行う中で培ってきたノウハウと、高いレベルのコールセンター運営能力を組み合わせて標準化し、企業の担当者様に代わって採用に関わる業務を代行する『採用受付代行サービス』の提供を開始することになりました。クライアント企業の採用担当者の負荷軽減、採用コストの最適化といった効果はもちろんのこと、応募受付専用フリーダイヤルの設置による電話のつながりやすさや、丁寧で質の高い対応などにより、応募受付時に応募者に好印象を与え、企業イメージのアップ、優秀な人材の採用が可能となります。



『採用受付代行サービス』の4つの特長

(1) 短期・スポットの採用業務にもスピーディーに対応

お申し込み後は最短1週間で業務を開始いたします。また、定期採用や長期間にわたる採用業務だけでなく、短期間や一時的なスポット採用にも対応できるよう、サービス期間は最短6日間から設定しております。



(2) 自社での継続的な大量採用のノウハウを活かした機能提供

常時6,000名を超える従業員を雇用するTMJならではのノウハウを活かし、業務フローやスクリプト、集計レポート(※)など採用受付に必要な機能をパッケージ化。合格者への連絡のアウトバウンド業務もオプションで提供いたします。
※ 媒体の効果測定や求人広告の訴求メッセージなど、自社採用で蓄積した豊富なデータに基づいた分析レポートを今後提供予定



(3) わかりやすく、リーズナブルな価格設定

利用頻度や対応件数に合わせて、わかりやすく、利用しやすい価格設定となっています。対応件数の上限設定も可能で、予算に合わせて安心してご利用いただけます。また、専用フリーダイヤルの通話料、回線使用料も基本費用に含まれているので、費用対効果の高い採用を実現することができます。
※ サービス開始にあたり、1週間、60件を固定料金で対応する『期間限定!お試しトライアルプラン』もご用意しております。
※ 継続利用向けに、割引制度もご用意しております。



(4) 「ベネッセグループのTMJ」ならではの、丁寧で質の高い対応

ベネッセコーポレーションをはじめ、数多くのクライアントのコールセンター業務を受託し、運営してきた経験・実績を活かし、応募者にご満足いただける丁寧で質の高い対応をお約束します。



『採用受付代行サービス』の業務内容

・ 採用や業務内容に関する問い合わせ対応、応募受付対応
・ PC・モバイルサイトの採用受付フォームの提供、および応募者への連絡(*)
・ 内定者・合格者への業務連絡(*)
(*)はオプションにて提供



『採用受付代行サービス』の価格

利用頻度や対応件数に合わせて利用できる従量課金制

20090129_01.jpg※ 延べ契約期間が12週以上の場合、ご利用13週目よりサービス基本費用を\4,000といたします。

想定される『採用受付代行サービス』の利用企業

・ 年間を通じて多くの従業員(正社員、パート・アルバイト)を採用しており、採用業務の負荷が増加している企業
・ 雇用情勢の変化により、採用に関する問い合わせ・応募が増加している企業
・ 新ビジネスへの進出、事業拡大などの理由により、新たに従業員採用を計画している企業
・ 新卒採用において、初期の連絡業務(会社説明会への参加確認など)の負荷軽減を検討している企業



『期間限定!お試しトライアルプラン』の価格

(1週間60件以内を固定料金で対応)

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                                                                                                       以上

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