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8月21日(金)
福岡・博多において、丸紅提携先3社による無料セミナー

2009.07.07

ベネッセグループの株式会社 テレマーケティング ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林 純一、以下、TMJ)では、8月21日(金)に福岡・博多において、丸紅提携先3社による無料の『通販事業者向け売上拡大セミナー』を開催いたします。


世界的に厳しい経済環境が続く中にあって、右肩上がりにプレーヤーが増え続けている通販市場ですが、事業を継続的に成長させていくためには、顧客や市場の動向を把握し、顧客の特性に合わせた最適なコミュニケーションを展開していくことが必要不可欠です。

今回の無料セミナーでは、社団法人 日本通信販売協会理事の柿尾正之氏による『通販市場の展望と「売れる仕組みづくり」』と題した基調講演のほか、システム開発から物流まで通販ワンストップサービスを提供する株式会社 ムトウマーケティングサポート、売上拡大につながるメールマーケティングにおいて多くの経験を有する株式会社teco、そして、顧客との接点であるコンタクトセンター運営において長年にわたる実績とノウハウを持つ株式会社 テレマーケティング ジャパンの丸紅提携先3社が、具体的な事例をもとに「通販事業成功のポイント」をご紹介します。

『通販事業者向け売上拡大セミナー』 概要

■日 時
2009年8月21日(金)13:30〜17:30(13:00受付開始)

■会 場
〒812-8686 福岡県福岡市博多区御供所町1-1 西鉄祇園ビル11F
(株)ベネッセコーポレーション 九州事業所

■参加費

無料(要事前予約)

■プログラム

【基調講演】通販市場の展望と「売れる仕組みづくり」のヒントとは?
社団法人 日本通信販売協会 理事
日本ダイレクトマーケティング学会 理事  
柿尾正之

最新の通販市場動向から導き出した収益拡大のヒント、そして勝ち残るためのポイントを具体的に紹介します。

【Session1】ムトウのネット戦略
株式会社 ムトウマーケティングサポート
取締役執行役員 営業部長 高山隆司

総合通販のムトウが、カタログビジネスからの生き残りをかけて、ネットビジネスに戦略転換した過程を紹介。また、ネット専業勝ち組企業の成功ポイントを事例をあげて紹介します。

【Session2】売上を上げる戦略的メールマーケティングの方法
株式会社 teco SIPS事業部 神戸支社
執行役員 吉村健

リピート購入を促進させるメールマーケティング手法を事例とともに紹介。効果的な顧客セグメント方法、配信内容や配信タイミングなどメールマーケティングの根幹と なるメール配信プランニング手法と、メール配信効果を高めるPDCA運用について紹介します。

【Session3】電話を活用し効率的に収益を拡大させていく方法とは
株式会社 テレマーケティング ジャパン
運営支援部 CC開発センター 辻良紀

一度買ったきり休眠化してしまった顧客データを分析し、効率的に復活させていく科学的な手法を、大手通販企業などの具体的な事例とともに紹介します。

【Session4】成功へと導くダイレクトマーケティング戦略とは
株式会社 テレマーケティング ジャパン 
営業統括本部 部長 高井康洋

顧客とのコンタクトチャネルである電話、Web、メールを有効活用し、通販事業を成功へと導くポイントを紹介します。

お問い合わせ先

営業本部 営業支援部 広告宣伝課
Email:pr@tmj.jp
TEL:03-6758-2016
FAX:03-5389-5843

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