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「アフターサービスが創り出す顧客満足」をテーマに
サービス満足度向上を実現するTMJプレミアムセミナー開催

2009.10.05

ベネッセグループの株式会社 テレマーケティング ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林 純一、以下、TMJ)は、事業の継続と拡大において、重要な役割を果たす製品やサービスの顧客満足向上を実現させるために、アフターサービスにおける顧客接点(コンタクトポイント)をいかにマネジメントし、価値を創出していけばよいのか、さまざまな実践事例をもとにご紹介するTMJプレミアムセミナー(無料)を、11月11日(水)、TMJ本社20Fのセミナールームで開催いたします。

TMJプレミアムセミナー開催概要

事業の継続と拡大において、製品とサービスの顧客満足が重要な役割を果たすことが自明となって久しい。しかし、無形のサービスにおいて、具体的に何をどうすれば顧客満足度向上につながるのか、明確な解を持つ企業は多くない。本セミナーでは、多様化するお客様との接点(コンタクトポイント)を、いかにマネジメントし、価値創出するのか、具体的な実践事例をもとに紹介する。

■テーマ  サービス満足度向上セミナー 〜アフターサービスが創り出す顧客満足〜

■日 時  2009年11月11日(水) 13:30〜19:00(13:00受付開始)

■場 所  株式会社 テレマーケティング ジャパン 本社20F セミナールーム
      〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル20F

■参加費  無料

プログラム

■【基調講演】「経営戦略としてのCS ―顧客満足ってどうやるの?―」
          経営品質協議会 コミュニケーションセンター センター長
          株式会社リコー 販売事業本部 審議役 田村均 氏
1999年度 日本経営品質賞(製造部門)を受賞した株式会社リコーのCS変革を牽引した田村氏が、最新の戦略的CS展開を解説する。

■【主催社講演】「コンタクトポイントが生み出す顧客満足」
          株式会社 テレマーケティング ジャパン 代表取締役社長 林純一
顧客接点(コンタクトポイント)から顧客満足を生み出す具体的な手法と事例を紹介する。

■【特別講演】「2009年度版アフターサービス満足度ランキングに見る評価ポイント」
          株式会社 日経BPコンサルティング 調査部 次長
          高橋 健太朗 氏
2009年度版「日経ビジネス」アフターサービス満足度ランキングの傾向に見るCS向上のポイントを解説する。

■【公開討議】パネルディスカッション

■【交流会】意見交換会

お問い合わせ先

営業本部 営業支援部 広告宣伝課
Email:pr@tmj.jp
TEL:03-6758-2016
FAX:03-5389-5843

■セミナーに関するお問い合わせ
TMJプレミアムセミナー事務局
TEL:0120-777-500