menu
アセット 3
JP / EN
アセット 3 CLOSE

ニュース

札幌市内で3ヶ所目となる『札幌第3センター』を新設

札幌市内において合計1,500人規模の雇用に貢献

2012/09/27 お知らせ

株式会社TMJ(本社:東京都新宿区西新宿、代表取締役社長:林 純一、以下TMJ)は、札幌市北区に、TMJとしては9ヶ所目、札幌市内では3ヶ所目のオペレーションセンターとなる『札幌第3センター』を開設し、2012年10月中旬よりサービスを開始いたします。
この札幌第3センターは約260席を有しており、2006年開設の第1センター、2008年開設の第2センターとあわせて、TMJ全体で、札幌市内において合計1,500人規模の雇用に貢献することとなります

札幌第3センター設立の背景

2011年3月の東日本大震災以降、多くの企業が顧客対応拠点のあり方について再検討を進められており、既存のコンタクトセンター、バックオフィスセンターを、比較的災害に強い地域に移転・集約・分散化したいといったご相談を多数いただいております。

また、長引く不況や少子化などの影響に伴う国内市場の縮小により、新規顧客の獲得や、顧客の囲い込みなど、より高い品質のコンタクトセンターサービスへのニーズが高まっています。

TMJでは、1992年の設立以来、多様なクライアントニーズにお応えするために、全国に拠点を拡大してまいりました。また、社員一人ひとりが日々改善活動に取り組み、高い品質と効率的な業務運営を実現しています。こうしたTMJの実績はクライアントより高い評価をいただいており、多様化・複雑化するニーズに対応できる設備と人材の確保が急務となっておりました。

札幌を進出先として選んだ理由

新センターの立地選定にあたっては、さまざまな観点から検討を進めてまいりましたが、最終的に札幌での新設を決めた理由としては、大きく以下の3点があります。

1.札幌市が人口189万人を擁する大都市であり、かつ、コンタクトセンターの集積地でもあることから経験豊富で
優秀な人材が多数いること。

2.札幌第1センター、札幌第2センターに勤務するスタッフが、コンタクトセンター管理者としての経験を積んで
成長し、大幅な席数の拡大にも十分に対応できる体制があること。

3.台風や地震などの大規模な自然災害が比較的少ないこと。

札幌第3センター概要

住所     札幌市北区北7条西4丁目12番地 ニッセイMKビル
交通     JR札幌駅北口から徒歩2分/地下鉄さっぽろ駅から徒歩4分
座席数    約 260 席
在籍者数      約 600 人 (最大稼働時)
開設日    2012年10月中旬

地域社会への貢献

今回の札幌第3センターの新設により、TMJでは札幌市内だけで1,500人を超える社員が勤務することになります。今後も、雇用を通じて地域社会に貢献するとともに、社員がいきいきと働くことのできる環境の構築により、より良い社会づくりに取り組んでまいります。

本件に関するお問い合わせ

事業変革本部 事業企画部 広報・宣伝室 泉・小島
Email:pr@tmj.jp TEL:03-6758-2016 FAX:03-5389-5843

to-top
totop