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『企業競争力を高める!顧客経験価値の創り方』
9/17(水) 東京・新宿で無料ビジネスセミナーを開催

2014.08.08

株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林 純一、以下TMJ )は、9月17日(水)に、東京・新宿のベルサール新宿グランドコンファレンスセンターにおいて 『企業競争力を高める!顧客経験価値の創り方』をテーマに、コンタクトセンター・CS・経営企画・マーケティング部門の責任者に向けた無料のビジネスセミナーを開催いたします。

差別化が難しい時代だからこそ「顧客経験価値」が重要

スマートフォンの普及やソーシャルメディアの発展に伴い、お客様の消費行動や意思決定プロセスは大きく変化しており、商品やサービスの品質や機能だけでは差別化が難しい時代です。お客様の心を掴むため、商品・サービスそのものが持つ価値以上に、購入・使用の過程や体験から得られる「顧客経験価値」がますます重要視されています。

本セミナーでは、お客様が自社の商品・サービスをどのように利用し、どのようなプロセスに関わっているのかを見極めた上で、さらにお客様に感動を与える顧客経験を創出するポイントについて、第一線で活躍されるコンサルタントより最新動向を解説いただきます。また、お客様との絆を強め、顧客経験価値を高めるためのコンタクトセンターの在り方と取り組みについて、ユーザー事例を交えてご紹介いたします。

ビジネスセミナー概要

■ テーマ
『企業競争力を高める!顧客経験価値の創り方』

■ 日 時
2014年9月17日(水) 14:00〜16:40(受付開始 13:30)

■ 会 場
〒160-6105 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー5F
ベルサール新宿グランドコンファレンスセンター

■ 参加費
無料(要事前予約)

■ プログラム
Session1 『顧客経験価値が経営に与えるインパクト』
アビームコンサルティング株式会社
プロセス&テクノロジー第4事業部 CRMセクター 小田島 彰 氏

「顧客経験価値」への取り組みが経営に与える“価値”について解説いただくとともに、上質な顧客経験価値提供の先駆的事例をご紹介いただきます。 

Session2 『コンタクトチャネルが生み出す経験価値とは』
株式会社TMJ 代表取締役社長 林 純一 
高度化、多様化する顧客接点において、コンタクトセンターが生み出す経験価値と取り組みについてお話いたします。

Session3 『チャット・音声・画像を組み合わせた次世代コミュニケーションツール活用事例』
株式会社TMJ 事業推進本部 競争力開発室 伊藤 哲彌 
多様なチャネルでのコンタクトをスマートフォンアプリの中で実現する次世代コミュニケーションツール「hello」を導入し、顧客対応の効率化とCS向上の両立に取り組んでいる大手家電メーカー様の事例をご紹介いたします。

講演者によるパネルディスカッション・質疑応答

※ 講演者・プログラムの一部に変更が生じる場合があります。

お問い合わせ先

報道機関からのお問い合わせ 
営業本部 営業支援部 広告宣伝課
Email:pr@tmj.jp
TEL:03-6758-2016
FAX:03-5389-5843

セミナーのお申し込み、内容に関するお問い合わせ
TMJイベント事務局
TEL:0120-777-500