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コールセンターの“つながらない”“つたわらない”を一発解決
(株)メディア4uとの協業による
「SMSコンタクトサービス」の提供開始

2015.06.22

コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うベネッセグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:丸山 英毅、以下、TMJ)は、株式会社メディア4u(以下、メディア4u)が提供するSMSコンタクトサービス(以下、SMS)を代理店として販売開始、あわせてTMJのコールセンター、バックオフィス業務受託の経験より、オペレーションを活用したSMSソリューションを提供します。

SMSは到達率90%以上と開封率も高く、受信する時間や場所を選ばず情報をお伝えするツールとして、電話、メール以上の可能性を秘めており、その活用領域は拡大しています。
今回TMJではメディア4uと提携し、2015年6月より同社商品の販売を開始。コールセンターにおける「つながらない」「つたわらない」を解決するソリューションを展開します。

● 詳しくはこちらをご覧ください。【 http://www.tmj.jp/service/lp/sms/ 】 

SMSの活用例

<効率化>
・難しい説明をSMSでWEBと連携
・SMSをつかって、アウトバウンドをインバウンドに切り替え
・工事、大型商品の納品等の日程を事前にSMSでご連絡することでロスを削減
・見積もりをSMSで連絡することで、後続業務のリードタイムを大幅に短縮

<顧客接点強化>
・SMS+IVRで混雑時、時間外の電話もWEBに誘引
・混雑時にSMSでチャットへ誘引し接続率強化
・新商品、新サービスをSMSでご案内、売上げ拡大に期待

<その他>
・請求督促をSMSで連絡
・契約更新を事前にSMSでアプローチ
 

SMSコンタクトサービスの特徴

■ SMS-CONSOLE (ショートメッセージ送信サービス)
 <初期費用10万円~、月額使用料15円/通> 
SMSを送信(個別、一括)するベーシックなサービス。コールセンターオペレーションに組み込むことにより、不通顧客への機会損失を解消が期待できます。
  
■ Tele Force (ショートメール送信+IVR SOLUTION)
 <初期費用5万円~、月額費用1万円~、SMS従量課金15円/通> 
SMSとIVRを組み合わせたサービス。IVRからSMSを直接送信、FAQ等に誘導することでWEB上での解決率を高めることが可能。コール削減や営業時間外の対応強化が期待できます。

● 詳しくはこちらをご覧ください。【 http://www.tmj.jp/service/lp/sms/ 】 

TMJでは、多くのクライアントにその効果を実感いただけるよう、「TMJソリューション活用セミナー」を定期的に開催する予定です。
 

<株式会社メディア4u概要>

メディア4uは、ネットの動画配信事業と広告事業を主に2005年に設立。その後、CRM型のメール販促システムの開発販売、SMS(ショートメッセージ)送信サービスと事業開発・シフトを行なってきた。特に2011年より国内でもSMSが携帯キャリア間で相互通信できるようになったことを背景に、「国内におけるSMSの進化形」を創ることを目指し、CRMシステム、IVR(自動応答音声)、ネット広告運用といったノウハウ・技術を組み合わせたソリューションを提供している。今後はコンタクトセンターやBPOサービスとの連携で、コンタクトポイントを括り直し、新しいCRMソリューション開発に力を入れていく方針を打ち出している。

・設立   :2005年11月
・本社所在地:東京都中央区築地3-17-9 興和日東ビル9階
・代表者  :代表取締役 奥岡 征彦
・資本金  :4,000万円
・事業内容 :CRM(メール配信)システムの提供、SMS(ショートメッセージ)送信サービスの提供、
       インターネット広告代理事業、インターネットによる動画/音声/画像の配信サービス・
       ホスティング事業、各種ウェブアプリケーション開発、販売、各種電子機器、デバイスの販売
       上記事業に付帯関連する企画制作業務など一切の業務
 
株式会社メディア4u ホームページ

お問い合わせ先

営業本部 営業管理部 広告宣伝課 泉
Email:pr@tmj.jp
TEL:03-6758-2016
FAX:03-5389-5843