イベント・セミナー

<TMJ ビジネスセミナー>売上が伸びる通販企業の成長の秘訣とは?

~売上拡大を続ける3社 経営陣 連続登場!~

「いろいろ試行錯誤しているが、売上が劇的に伸びない」
「ノウハウ本を参考にしても、セミナーで勉強しても結果が出ない」
 など、こんなことでお悩みではありませんか?

そのような中、化粧品業界・健康食品業界の売上高ランキングにおいて常に上位に位置する会社、彗星のようにランクインし売上拡大を続ける会社があることをご存知でしょうか。
売上拡大のためには、越えなくてはならない年商ごとの壁があります。

「年商10億の壁・50億の壁・100億の壁 それぞれの壁をどう乗り越えたのか?」
「売り上げを伸ばした秘訣は何なのか?」
「他社とは何が違うのか?」


など、売上拡大を続ける3社から具体的事例を通じて成功のノウハウを学びます。

こんな方におすすめします

■ いろいろ試しているが、なかなか売上が伸びない
■ 新規顧客の拡大がうまくいかない
■ リピートの仕組みを確立したい
■ 効率的なCPO値が達成できない
■ WEBメディア、紙メディア、テレビメディアの使い方が知りたい
■ 通販ランキングで急上昇する会社の秘訣が知りたい

お申込みは終了いたしました

プログラム

Session1

「ゼロから年商20億円までの達成術」
 アプロス株式会社 代表取締役 鈴木 敦 氏

 ・お試し品の失敗から、本品重視主義へ
 ・年商1億円の壁を超えたら、いきなり急上昇
 ・制作学校に通い、自分で制作しないと想いは伝わらない
 ・オペレーションやシステム投資等の守りこそ、数年先の年商を想定する
 ・言い続けたことは、「辞めません、止めません」

講演者プロフィール

130806_profile2.jpg

2006年、東証一部上場企業であるイワキ株式会社出資で化粧品通販を行うアプロス株式会社の代表取締役に就任。就任から現在までの年商を30倍近くに引上げ、現在年商約20億円。CPOではなくROI主義、クリエイティブは自社発想こそが最大効果であることを発見し、現在も業績向上中。

Session2

「自社事例で解説。成功する通販広告とレスポンスアップの仕組み」
 株式会社JIMOS 代表取締役社長 田岡 敬 氏

 ・成功の決め手は「商品力」×「広告力」
 ・AIDCAの法則でレスポンスUP!
 ・ヒット率を上げる訴求ポイント事前調査
 ・実際の広告のレスポンス結果事例紹介

講演者プロフィール

130806_profile1.jpg

リクルート、マッキンゼーを経て、株式会社JIMOS代表取締役社長に就任。単品通販事業ノウハウに関する「ダイヤモンド・オンライン/通販ビジネス成功ノウハウ」が好評連載中。2013年秋、自身初の書籍が上梓予定。

Session3

「自販機的ECサイトから顧客視点の販売チャネルへ」
 株式会社ドクターシーラボ
 マーケティング部 eコマースグループ グループ長 西井 敏恭 氏

 ・WEBマーケティング時代の企業としての考え方
 ・ECサイトの運用は「企業としての強み」を生かすこと
 ・経営トップとシンクロするECサイト作り
 ・ソーシャルメディアで顧客の声を可視化する

講演者プロフィール

130806_profile3.jpg

2001年から2年半にわたって世界一周しながらアジア、南米、アフリカ各地で旅行記を更新。2007年にドクターシーラボ入社。メーカーECの責任者として全社の販売戦略から、自社CGMやTwitter、facebookなどのソーシャルマーケティングまでWEB領域に関わらず広く取り組む。著書に『旅するつあーめん(上・下)』。

概要

開催日時

2013年8月6日(火)
・受付開始:14:00~ ・セミナー:14:30~17:15

定員

40名 ※定員を超えた場合、抽選となります。

対象

化粧品・健康食品通販企業の経営者、事業管理者

参加費

無料 ※要事前予約

会場

TMJ本社ビル 20F 研修室

アクセス

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1
住友不動産西新宿ビル

丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分
大江戸線新宿西口駅より徒歩4分
大江戸線都庁前駅より徒歩5分
西武新宿線西武新宿駅より徒歩7分
JR・小田急線・京王線・都営新宿線・丸の内線・大江戸線新宿駅より徒歩6分

備考

※ 講演者・プログラムの一部に変更が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 同業者の方はお断りする場合があります事、あらかじめご了承ください。

お申込みは終了いたしました