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<TMJ ビジネスセミナー>
顧客満足とコスト削減につながる書類の最適設計とは?

~書きやすい申込書は運用コストが安い!~

近年、お客様への説明義務の範囲が広がる中で、お客様視点での情報設計が当然のように求められています。どの企業もパンフレット・Web・DM・申込書・説明書など、お客様に情報をお伝えする接点を多様に用意していますが、その情報は果たして適切に伝わっているでしょうか。
パンフレットや帳票を「見やすく、わかりやすく、伝わりやすく」改善することは、顧客満足度の向上はもとより、顧客接点でおこる不備や手間を解消でき、コスト削減につながります。本セミナーでは、コンタクトセンターやバックオフィスの業務効率にも大きく関わる、最適な書類設計の考え方と改善手法について、事例を交えご紹介いたします。

こんな方におすすめします

【業界】生損保・銀行・証券・カード・製造・小売・通信販売
【対象】コンタクトセンター部門・事務企画部門・マーケティング部門の責任者の方

お申込みは終了いたしました

プログラム

Session1

「わかりやすさ」はコスト削減と売上拡大に貢献する
~ユニバーサル コミュニケーション デザイン(UCD)の効果を検証~

 

一般社団法人 ユニバーサル コミュニケーション デザイン協会
研究開発部
佐々木 星児 氏

 

コミュニケーションデザインの問題点を発見するUCDA独自の技術と、改善によりもたらされる効果を、事例を交えて解説します
 ● なぜ、UCDが必要なのか
 ● 問題点を発見する技術「DC9ヒューリスティック評価法」
 ● UCDが、コスト削減と売上拡大に貢献

Session2

高顧客満足・低コスト運営を実現する業務設計のポイント

 

株式会社TMJ
代表取締役社長
林 純一

 

コンタクトセンターや事務処理における、業務プロセスやコミュニケーションの改善ポイントを具体例を交えて紹介します。
● 帳票設計からはじまる効率的な処理プロセス
● わかりやすい案内が導く効率的な顧客対応

概要

開催日時

2013年9月10日(火)
・受付開始:14:00~ ・セミナー:14:30~16:50

定員

50名 ※定員を超えた場合、抽選となります。

対象

【業界】生損保・銀行・証券・カード・製造・小売・通信販売
【対象】コンタクトセンター部門・事務企画部門・マーケティング部門の責任者の方

参加費

無料 ※要事前予約

会場

TMJ本社(住友不動産西新宿ビル) 20F 研修室

アクセス

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1
住友不動産西新宿ビル

丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分
大江戸線新宿西口駅より徒歩4分
大江戸線都庁前駅より徒歩5分
JR・小田急線・京王線・都営新宿線・丸の内線・大江戸線新宿駅より徒歩6分
西武新宿線西武新宿駅より徒歩7分

備考

※ 講演者・プログラムの一部に変更が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 同業者の方はお断りする場合があります事、あらかじめご了承ください。

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