イベント・セミナー

<お取引先様限定> ※終了いたしました
TMJ改善研究会/11/17(火)札幌会場
『品質の高いセンターはどのような取組みをしているのか』

~応対品質の向上にむけた事例共有~

「品質改善」の取り組みは、継続することが重要

第1回TMJ改善研究会/札幌会場(2015年7月)

 品質の高いセンターで行われている「品質管理(QA=Quality Assurance)」の取組みは、日々の小さな活動の積み重ねが基本となっています。活動自体はとてもシンプルですが、それを継続することは簡単ではありません。
 本研究会では、「当たり前のことを継続すること」の考え方や、実施の工夫などをご紹介いたします。また、品質改善をうまく進めるためには、オペレーターの育成を、いかに効果的に行うかが鍵となります。「オペレーターのモチベーションを高める」「飽きさせない」といった改善事例も、併せてご紹介いたします。

 事例を通して、皆様と共にQA活動に対する知見を広げる「気づきの場」として、本研究会を開催いたします。ぜひご参加ください。

プログラム

■ 事 例 紹 介

(15:00~15:45

品質の高いセンターが取組んでいるQA活動とは

TMJにおけるQA活動のあるべき姿と、実際にセンターで取組んでいる
QA活動の好事例や、現場の声をご紹介します。

登壇者プロフィール

Komaba_tmjinc.jpg
駒場 三穂
株式会社TMJ 事業推進本部 変革推進部 品質開発室
2001年入社。センタースタッフとして従事した後、2005年より本社の品質管理・開発部門に配属。
全社的な品質管理、QA体制の構築、QA人材の育成などを担当。

■ 質疑応答・意見交換 (15:45~15:55)

■ QAスキルチェック (15:55~16:20)

  チェックシートから自己のQAスキルを振り返る

■ ワークショップ (16:20~18:00)

■ 懇親会 (18:00~18:30)

  お客様同士の懇親、情報共有

 

概要

開催日時

2015年11月17日(火)15:00~18:30(14:30~受付開始)

定員

25名
※ 定員を超えた場合は、人数調整のためお断りさせていただく場合があります。

対象

弊社のお取引先様およびメールでのご案内をさしあげた企業様に限らせていただきます。

参加費

無料(要事前予約)

会場

TMJ 札幌第2センター(野村不動産札幌ビル)

アクセス

〒060-0807 札幌市北区北七条西2-15-1
JR札幌駅北口徒歩1分、札幌駅北口地下歩道2番出口すぐ

お申し込み方法

弊社担当またはイベント事務局メールアドレス宛てに、ご参加いただく方の
【会社名・部署名/お名前/電話番号/メールアドレス】をお知らせくださいますようお願いいたします。
※ 定員を超えた場合は、人数調整のためお断りさせていただく場合があります。

●お申し込み締切日:2015年11月11日(水)まで
※このイベントは終了いたしました。

お問い合わせ先

株式会社TMJ イベント事務局
Email:event@tmj.jp
TEL:0120-777-500

備考

※ 講演者・プログラムの一部に変更が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。