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<お取引先様限定>※終了いたしました 
TMJビジネス交流会 2016/5/18(水)大阪会場
コンタクトセンター起点で顧客をファン化させるには
~エンゲージメントを高めるセンター改革の軌跡~

2016年度TMJビジネス交流会
4つの視点で考える経営貢献できるコンタクトセンターのあり方

●自社センターの経営貢献を様々な視点で「学び、気づき、考える」全3回の白熱プログラム

顧客経験価値の重要性が語られる中、顧客とのインタラクティブな接点を持つコンタクトセンターは、これまでの「コストセンター」から経営やマーケティングの中核を担う「戦略的チャネル」へと本格的に変貌しなければならない時を迎えていると認識しなければなりません。
そこで今年度は「経営貢献するコンタクトセンター」をテーマに、事例紹介やワークショップを交えながら、そのあり方を4 つの視点で皆様と共に考えていきます。

●2016年度 年間プログラム

一口に経営貢献といっても、そのあり方は様々な観点を持っています。そこで今年度のTMJビジネス交流会では戦略マネジメントフレームの1つである「バランスト・スコアカード」※の4つの視点(財務/経営の視点・顧客の視点・プロセスの視点・学習と成長の視点)で、コンタクトセンターにおける経営貢献のヒントと情報を年間プログラムとしてご提供します。

※【BSC】バランスト・スコアカード/ロバート・S・キャプラン(ハーバード・ビジネス・スクール教授)とデビッド・ノートン(コンサルタント会社社長)が1992年に「Harvard Business Review」誌上に発表

第1回テーマ『顧客視点での対応とは?』

顧客経験価値の重要性が語られる中、顧客とのインタラクティブな接点を持つコンタクトセンターは、これまでの「コストセンター」から経営やマーケティングの中核を担う「戦略的チャネル」へと本格的に変貌しなければならない時を迎えていると認識しなければなりません。
そこで今年度は「経営貢献するコンタクトセンター」をテーマに、事例紹介やワークショップを交えながら、そのあり方を4 つの視点で皆様と共に考えていきます。自社、自部門、自チームにおける「課題と打ち手」を考える一助になれば幸いです。

プログラム

講演

(15:00~ 16:00)

コンタクトセンター発・新しい顧客接点への挑戦
~「エンゲージメント・ラボ」という挑戦~
新規顧客の獲得効率が低下する中、既存顧客の維持・活性は近年極めて重要な課題となっています。“なぜ継続して自社製品を利用してくれるのか/してくれないのか?”顧客と商品の結びつき(エンゲージメント)、そしてコンタクトセンターはそこにどのように寄与しているのか?寄与していくべきなのか?を「エンゲージメント・ラボ」では模索しています。この取組み事例を推進した中心人物より、経営期待の捉え方/ 求められるアウトプット等を、エピソードを交えご紹介します。CC発のブランディングの可能性にも触れていきます。
   

  講演者プロフィール

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講演者・パネラー

株式会社ティーエージェント CS部 部長/ビジョンアーキテクト
渡辺 大介 氏
コンタクトセンターを中心とするカスタマー・サポート領域の責任者。これまでの形式にとらわれない、柔軟な発想とデザイン思考を取り入れた顧客接点づくりを推進。「カスタマーエンゲージメントの実践」とともに「顧客と一緒に取り組む商品・サービス創り」を模索中。

 

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講演者・パネラー

株式会社ツムグ・ブラザーズ ストラテジックプランナー
春木 完堂 氏
有名ブランドのマーケティング・コミュニケーション戦略の立案・実践に多数従事。最近の取り組みでは「JINS PC / JINS SPORTS」などがある。スポットのマーケティング施策ではなく、社会現象としてのムーブメントを起こすアプローチが注目されている。ブランディングにおけるコンタクトセンター活用にも注目し、新しいサービスのリリースも視野に入れている。

 

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モデレーター

株式会社TMJ 事業推進本部 競争力開発部 Client Value推進室 室長
川野 克俊
顧客満足度(CS)調査や各種調査・分析を通して、顧客期待と行動を可視化、顧客接点における施策の企画・実践を提供する部隊を率いる。徹底した顧客目線とVOCの活用により「あるべき姿」を導くアプローチには定評がある。
 

ワークショップ

(16:00~18:00)

・VOE/VOC の活用に向けた他社参加者とのディスカッション
 

懇親会

(18:00~19:00)

・お客様同士の懇親、情報共有(簡単な軽食をご用意しております)
 

 

概要

開催日時

2016年5月18日(水)15:00~19:00(14:30~受付開始)

定員

30名
※ 定員を超えた場合は、人数調整のためお断りさせていただく場合があります。

対象

弊社のお取引先様に限らせていただきます。

参加費

無料(要事前予約)

会場

TMJ関西営業所 6F研修室

アクセス

〒530-0003 大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル6F

JR大阪駅及び
阪神電鉄梅田駅より徒歩9分
JR北新地駅及び
地下鉄西梅田駅より徒歩5分
京阪電車中之島線渡辺橋駅より2分

お申し込み方法

弊社営業担当またはイベント事務局メールアドレス宛てに、ご参加いただく方の【会社名・部署名/お名前/電話番号/メールアドレス】をお知らせくださいますようお願いいたします。
※ 定員を超えた場合は、人数調整のためお断りさせていただく場合があります。

●参加申込み:2016年5月13日(金)まで

お問い合わせ先

株式会社TMJ イベント事務局
Email:event@tmj.jp
TEL:0120-777-500

備考

※ 講演者・プログラムの一部に変更が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。