イベント・セミナー

<お取引先様限定> ※終了いたしました
TMJビジネス交流会 2016年10月26日(水)東京会場
経営貢献につなげる!
コンタクトセンターにおける人材育成の再構築を目指して

4つの視点で考える 経営貢献できるコンタクトセンターのあり方
シリーズ最終回は「学習と成長」が主テーマ

AIの活用や、「モノ」から「コト」へ消費動向が移る中、コンタクトセンターでは「人だからこそ」できる応対が期待され、オペレータに求められる期待は年々高まってきています。そのような中、採用難や価値観の多様化などの市場変化の影響も受け、人材育成にも個人に対応したきめ細かさが求められています。しかし、育成担当者の経験に基づいたこれまでの人材育成方法では充分な対応が出来ず、従来のやり方に限界がきているのも事実です。

そこで今回は「学習と成長の視点」に立ち、継続的な育成体制整備の必要性と、個人と組織の成長を促す経験学習のあるべき姿を、当社の施策を通じて皆様と考えていきます。当日の講演・ワークショップでは、個人の成長までを視野に含めた「学習と成長」のあり方にも触れながら、経営への貢献を模索したいと思います。

プログラム

講演

(15:00~ 16:30)

ワークプレイスラーニングの観点で取り組む人材育成

~体系化された管理者育成プログラム「PLATOS」の挑戦~

本年よりTMJで採択された管理者育成プログラム推進の取り組みをご紹介すると共に、その中で得た人材育成の要諦をご紹介します。また、推進途上に見えた新たな課題を通じ、個人の成長を加速させるヒントをご提供します。

   

  講演者プロフィール

kisikawa2.jpg

講演者・パネラー

株式会社TMJ 管理本部 人事戦略部

岸川 茂

センター運営の責任者・拠点長などを歴任し、本年より全社採用・育成を管轄する部門長として着任。センター当時より体系的育成を全国に先駆けトライアル実施。自身もコーチングを学習し、人と組織の成長に深く関わっている。

 

 

kawano.png

モデレーター

株式会社TMJ 事業推進本部 競争力開発部  Client Value推進室

川野 克俊

顧客満足度(CS)調査や各種調査・分析を通して、顧客期待と行動を可視化、顧客接点における施策の企画・実践を提供する部隊を率いる。顧客目線とVOCの活用により「あるべき姿」を導くアプローチには定評がある。

 

ワークショップ

(16:40~18:00)

・自社の育成取り組みの課題と展望を、お客様同士でディスカッション

 

懇親会

(18:00~19:00)

・お客様同士の懇親、情報共有

 

概要

開催日時

2016年10月26日(水)15:00~19:00(14:30~受付開始)

定員

50名
※ 1社につき3名以上お申し込みの場合は、調整をお願いすることがございます。

対象

弊社のお取引先様に限らせていただきます。

参加費

無料(要事前予約)

会場

TMJ本社 20階研修室

アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-20-1
(住友不動産西新宿ビル20階)

丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分
JR新宿駅より徒歩6分

お申し込み方法

弊社営業担当またはイベント事務局メールアドレス宛てに、ご参加いただく方の【会社名・部署名/お名前/電話番号/メールアドレス】をお知らせくださいますようお願いいたします。
※ 定員を超えた場合は、人数調整のためお断りさせていただく場合があります。

●お申し込み締切日:2016年10月19日(水)まで ※終了いたしました

お問い合わせ先

株式会社TMJ イベント事務局
Email:event@tmj.jp
TEL:0120-777-500

備考

※ 講演者・プログラムの一部に変更が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。