イベント・セミナー

<お取引先様限定> ※終了いたしました
TMJビジネス交流会 2017年6月22日(木) 大阪会場
先行事例から学ぶ
カスタマーサポートにおけるAIの活用の勘どころ

~今やること、考えるべきこと~

「フロントエンドにおけるAI活用」を考える

人材補充が難しい状態でのセンター運営が現実となってくる中、FAQ回答支援や自動応答(チャットボット)など、AIによる生産性向上への期待が高まっています。事実、カスタマーサポートにAI技術を導入・実践している企業が多く出てきている中、AI活用の“現在地”と“近未来への対策”が見え始めてきています。
そこで今回は導入企業事例を通じて、AI活用の検討/実践における「運用をするために押さえておくべきこと/やるべきこと」を皆様と共に考えていきます。

※業界/業務を問わず、ご参考にしていただける内容です。
※初めてご参加のお客様も、安心してご参加いただけます。

プログラム

講演・パネルディスカッション

(15:00~16:30)

人工知能“トライアル導入~効果”の過程で見えた

カスタマーサポートにおけるAIの活かし方

~トヨタファイナンス株式会社の導入事例から~

昨年度4席でのトライアルテスト導入を経て、本年度より60席にトライアル規模を拡大し、オペレータ支援を目的に人工知能の導入を検討しているトヨタファイナンス社の事例をご講演いただきます。トライアル導入の背景や狙いと、検証成果をご紹介いただくと共に、その過程で得たAI活用のヒント・課題を、これから導入を検討される方、活用を推進する方に向けてご披露いただきます。

   

  講演者プロフィール
 

昨年度4席でのトライアルテスト導入を経て、本年度より60席にトライアル規模を拡大し、オペレータ支援を目的に人工知能の導入を検討しているトヨタファイナンス社の事例をご講演いただきます。トライアル導入の背景や狙いと、検証成果をご紹介いただくと共に、その過程で得たAI活用のヒント・課題を、これから導入を検討される方、活用を推進する方に向けてご披露いただきます。
 

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講演者

トヨタファイナンス株式会社 事務企画部 事務設計Ⅱグループ グループマネージャー

豊坂 展央氏

カスタマーサービスセンターおよび事務センターの業務企画・設計を、担当部門のグループマネージャーとして管轄・けん引。AI検証のほか、受電業務改善プロジェクト等、各種企画も推進中。

 

 

kawano0522.jpgモデレーター

株式会社TMJ 事業基盤本部 商品・事業企画室 室長

川野 克俊

顧客満足度(CS)調査や各種調査・分析を通して、顧客期待と行動を可視化、顧客接点における施策の企画・実践を提供する部隊を率いる。コンタクトセンターに関わる各種コラム寄稿・セミナー講演の実績多数。

ワークショップ

(16:40~18:00)

・AI活用の自社状況や課題について、お客様同士のディスカッションを予定

 

名刺交換会

(18:00~19:00)

・お客様同士の懇親、情報共有

 

概要

開催日時

2017年6月22日(木)15:00~19:00(14:30~受付開始)

対象

お取引先様限定:コンタクトセンター/バックオフィス業務の事業運営責任者・企画担当者の皆様
※ 1社につき3名以上のお申し込みの場合は人数調整をお願いする場合がございます。
※ 同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。ご了承ください。

参加費

無料(事前登録制)

会場

AP大阪梅田東
日本生命ビル Room K

大阪府大阪市北区堂山町3-3
日本生命梅田ビル5F

アクセス

JR「大阪駅」御堂筋南口 徒歩約9分
地下鉄谷町線「東梅田駅」 徒歩4分
阪急・阪神・地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩6分

お申し込み方法

下記「お申し込み」ボタンからWebでお申し込みください。
または、イベント事務局のメールアドレス宛てに参加者様の【会社名・部署名・お名前・電話番号・メールアドレス】をお知らせください。

●お申し込み締切日:2017年6月19日(月)まで
※終了いたしました

お問い合わせ先

株式会社TMJ イベント事務局
Email:event@tmj.jp
TEL:03-6758-2016

備考

※ 講演者・プログラムの一部に変更が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 同業他社様のご参加はお断り致しますのでご了承ください。