イベント・セミナー

LINE・GENESYS・TMJ 3社合同セミナー【2017/12/5(火)開催】
※終了いたしました

~LINE カスタマーコネクトで実践するCX~
ベネッセ「進研ゼミ小学講座」顧客窓口への実装事例から読み解くCX実践のヒント

近年「LINE」をはじめとするメッセージングアプリは急速に普及・浸透し、B2Cの接点としてもユーザー側に抵抗感なく利用されるようになりました。このような背景のもと、コンタクトセンターを中心とするカスタマーサポート領域では、メッセージングアプリの活用やチャットなどの対話型の接点構築への関心が高まっています。また、カスタマーサポートに留まらず、顧客の獲得や既存顧客の維持・活性化など事業成長に貢献し得るチャネルとしても注目されています。

このような動きは、カスタマーエクスペリエンス(CX)の実践に具体的に着手ができていなかったり、着手していてもPDCAサイクルが回せていない状況を打破する“きっかけ”になると期待されています。

今回のセミナーでは、ベネッセ「進研ゼミ小学講座」新規顧客窓口へLINE カスタマーコネクトを導入した事例をもとに、「LINE カスタマーコネクト」および「GENESYS Pure Connect」の各サービス/技術の理解を深めつつ、顧客接点の構築と運営のご紹介をさせていただきます。
CX実践のヒントをつかむ場として、ぜひご参加ください。

プログラム

講演内容

(14:00~17:00)

【講演1】ジェネシス・ジャパン株式会社

 クラウド/デジタルソリューション スペシャリスト 山本 契

 CX実践を可能にする「Pure Connect」および「LINE」の連携機能紹介と

 デモンストレーション


【講演2】LINE株式会社

 カスタマーコネクトTF マーケティングアドヴォケイト 垣内 隆志

 「LINE」の最新ユーザー動向、「LINE カスタマーコネクト」のサービス概要と今後の展望


【事例紹介】
 導入責任者と運用部門が語る 「進研ゼミ 小学講座」窓口での実装

 株式会社ベネッセコーポレーション 事業基盤本部 顧客サービス部 部長 境 和輝 様

 「LINE カスタマーコネクト」を導入した背景・ねらいや今後の活用構想

 株式会社TMJ BenesseCC事業部 アカウントマネージャー 宮川 正雄 他

 当該窓口への「LINE カスタマーコネクト」導入および運用に関わる留意点

個別相談

名刺交換会

(17:30~)


・お客様同士の懇親、情報共有

 

概要

開催日時

2017年12月5日(火)14:00~18:30(13:30~受付開始)

定員

100名

対象

コンタクトセンター/バックオフィス業務の事業運営責任者・企画担当者の皆様
※ 1社につき3名以上のお申し込みの場合は人数調整をお願いする場合がございます。
※ 同業他社様のご参加はお断りしておりますのでご了承ください。

参加費

無料(事前登録制)

会場

LINE株式会社
新宿オフィス 15Fセミナールーム

東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー

アクセス

■JR新宿駅 ミライナタワー改札直結  
■新宿三丁目駅 徒歩1分 
(東京メトロ丸の内線、副都心線、都営地下鉄)

お申し込み方法

下記お申し込みボタンより直接お申込ください。
※複数名でお申込の際は、1名様ずつご入力ください。

●お申し込み締切日:2017年11月29日(水)18:00 まで
※終了いたしました

お問い合わせ先

株式会社TMJ イベント事務局
Email:tmj_ml_mktg@tmj.jp
TEL:03-6758-2015

備考

※ 講演者・プログラムの一部に変更が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 同業他社様のご参加はお断りしておりますのでご了承ください。