バックオフィスサービス

科学的・工学的アプローチで
バックオフィス業務の
品質向上とコスト最適化を支援します

コールセンター運営で培ったノウハウを活用し、現場にある貴重な経験や知恵を可視化・標準化することで、複雑なバックオフィスの事務プロセスをより効率的かつ生産的に改善し提供します。
広い視野で業務全体を見直し、分業のあり方を再構築、組織の時間生産性をさらに向上させます。

バックオフィスサービス 一覧

  • 顧客接点関連ソリューション

    コールセンターの企画・設計・運営で培った科学的・工学的アプローチを活用し、業務の再構築と最適化を行い、受発注や受付業務やデータ加工や入力といった処理業務として提供します。

    • 業務可視化・改善サービス
    • 帳票マネジメントサービス
  • 間接分野ソリューション

    自社のリソースをより高い競争力のある部門や業務に集中するため、ベネッセグループのシェアードサービス運用実績を強みとした、間接分野におけるBPO活用をご提案いたします。

    • 業務可視化・改善サービス
    • 「小さな改善」活動
  • コンサルティング&アナリシス

    バックオフィスを効率化するために必要な診断・評価、分析、改善支援を実施します。
    (コールセンターサービスへ移動します)

    • 業務可視化・改善サービス
    • 帳票マネジメントサービス

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