カスタマーケア

顧客満足の向上や収益の最大化で
クライアントビジネスの成長に貢献する
TMJのカスタマーケア

カスタマーケアサービスは、カスタマーサポート、テクニカルサポートなどのインバウンド業務から、フォローコールやお知らせコールなどのアウトバウンド業務まで、幅広い領域でカスタマーケアのサービスを提供しています。正確で丁寧な応対により、顧客との対話の中から本当の要望を引き出し、高いCS(顧客満足)を実現するとともに、経済性を最大化する効率的な運営で、クライアントビジネスの成長に貢献していきます。

顧客をファンに変えるインバウンド

クライアント企業の理念を理解し、CSマインドをもったオペレータが、確かなコミュニケーションスキルで、顧客一人ひとりの「真のニーズ」を聞き出し、「プラスαの価値」を提供するオペレーションを行います。

  • 顧客を理解する人材育成

    ソーシャルスタイル研修
    自分と相手のタイプを理解し、各タイプに合わせた対応を身につける研修を行います。

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    高齢者(シニア)応対スキル育成
    高齢者(シニア)の行動を理解し応対の実践を学習する研修を行います。

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  • 顧客応対の品質を支えるツール

    ナレッジマネジメントツール
    連絡事項や情報の配布・集計、マネジメント管理等を行うことができるツールです。

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    スクリプトナビゲーションツール
    顧客の応対に沿ってスクリプト・確認事項等が自動表示されるツールです。

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LTV(Life time value)を最大化させるアウトバウンド

顧客の背景や過去の取引履歴などから「ニーズ」を予測し、高いコミュニケーションスキルを身につけたオペレータによる丁寧な対話を通じて、最適なタイミングで顧客一人ひとりに合わせた提案を行います。

  • ニーズを予測し共有する仕組み

    ナレッジマネジメントツール
    VOC(顧客の声)やアンケートの結果を迅速に把握し応対に役立てます。

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  • 顧客に合わせた提案するVOCの活用

    自動音声によるアンケートツール(SERA)
    顧客応対後のホットな状態でアンケートを実施するツールです。

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  • 適切な応対による
    サービス価値の
    向上

  • 真のニーズに
    応えることによる
    CS向上

  • 新たな販売機会
    創出による
    売上の拡大

  • 顧客の状況に
    応じた応対による
    効率化

カスタマーサポート、テクニカルサポートなどのインバウンド業務から、フォローコールやお知らせコールなどのアウトバウンド業務まで、幅広い領域でカスタマーケアのサービスを提供しています。

  • 商品活用相談窓口

    • 家電製品 アフターサービス
    • 通信キャリア カスタマーサポート業務
    • ヘルスケア お客様相談室業務
  • 技術相談窓口

    • PC周辺機器 テクニカルサポート
    • インターネット テクニカルサポート業務
    • PC周辺機器 テクニカルサポート業務
  • 代理店支援窓口

    • 建築資材 代理店窓口
    • 通信キャリア 代理店サポート業務
    • 生命保険 代理店ヘルプデスク業務
  • 商品利用促進窓口

    • 化粧品通販 休眠顧客
    • 損害保険 自動車保険契約更新業務
    • 教育 通信教育利用促進業務

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