FAQインテグレーションサービス

持続的に効果を発揮させるWeb-FAQの運用ノウハウを提供します。Web-FAQ運用代行サービス

サービス紹介

FAQの運用をお客様に代わってTMJが行うサービスです。

FAQコンテンツの追加も含めて実務レベルまでFAQマネジメントを実施します。

事例

オンラインゲーム会社

業界概要
ログインの仕方やポイントの使い方といったお問い合わせをFAQやメールで対応していた
導入前の課題
コンテンツをタイムリーの更新し、新サービス開始ごとに増え続ける問い合わせ数の削減したかった
実施内容
・0件ヒットワードの抽出とメール対応分析に基づく類義語登録
・低閲覧率FAQの抽出・分析による回答の新規作成及び改訂
・FAQカテゴリごとの問い合わせ削減率の抽出と改善

導入成果

0件ヒット率 『見つけてもらう』 8%削減 FAQ閲覧率 『見てもらう』 18%向上 問い合わせ比率 『解決してもらう』 10%削減

製造業界B社

業界概要
故障やエラーなどの製品サポートでよくある質問をFAQシステムを使用してWeb掲載するほかチャットでのサポートも行っていた。
導入前の課題
FAQシステムを導入しているが回答を用意しても、同様な問い合わせが電話窓口に寄せられ入電の削減につながらなかった。
実施内容

【解決性】

FAQを閲覧して、問い合わせにならなかった比率を抽出し、この数値を2%向上させ、問い合わせ削減に貢献。
また、条件分岐型FAQを用いての故障診断やアカウント診断のFAQを導入し、その効果測定も実施している。

導入成果

FAQクリック率 『見てもらう』 10%向上 FAQ解決率 『解決してもらう』 2%向上

価格

FAQ運用代行サービス(KM有) 750,000 円/月

KM(ナレッジマネージャ)有りのプランは、原則として、TMJがセンター運営に携わっている場合にご選択いただけるサービスになります。

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