TMJのプロフェッショナル - システム部門

やる気とパワーさえあれば
自分のやりたいことが実現できる。

システム部門 2007年入社
三本 武(ミモトタケシ)

クライアントの要件を満たすコールセンターシステムの企画や構築を担当する部門で技術者として入社後、現在は管理者として業務の統括を行うとともに後進の育成に取り組んでいます。システム部門は、クライアントニーズに合わせた仕組みをスケジュール通りに納品するための専門知識のほか、協力会社との折衝やクライアントへの説明や調整などコミュニケーションスキルも重要となっています。

大切にしていること

  • おすすめの本「七つの習慣」
  • 信頼残高を大切にしている
  • ポジティブシンキングを大切にしている

オペレータ、SV経験も現在の糧に

同業界でテクニカルサポートや金融業のオペレータ、SV経験を積み、システム部門にてコールセンターシステムのプログラミングや構築を担当。
2007年よりTMJのシステム部門にてコールセンターシステムの技術担当となり、数多くの立ち上げやトラブルシューティングを行ってきました。
必死に身につけた20代の経験が、コールセンターシステム構築の自信につながり、今では部下を育成する立場になりました。今後はシステム部門をより強い組織するためのマネジメントスキルをつけたいと考えています。

やりたいことが実現できる会社

経営陣にも気軽に相談ができ、風通しがよいのがTMJの特長です。今考えていることが伝えられるVOICEという仕組みは、上司から社長、そして全社員にも共有でき、やる気とパワーさえあれば自分のやりたいことが実現できる環境にあります。

また、困ったときに助け合える人間関係もTMJが好きである大きな理由です。

  • 1日のスケジュール

    午前

    • ミーティングの準備
    • 自部門や他部門との打ち合わせ

    午後

    • パートナー会社との打ち合わせ
    • 説明資料作成
    • 課題などへの対策検討
  • 趣味

    • 音楽(ギターを長男と一緒に毎朝10~15分)

お問い合わせ先
株式会社TMJ 人事総務本部
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
TEL 03-6758-2001/FAX 03-5389-5893