映像サポート「みえサポ」
ビデオ通話や遠隔サポート機能を備えたサービス
ビデオ通話や遠隔サポート機能を備えたサービス
みえサポの「ビデオ通話」機能で、お客様のスマートフォンの映像と音声を組み合わせたサポートができます。
お客様側カメラをアウトカメラに切換えると、オペレータもお客様と同じ映像をみることができ、双方の伝えたいことがより正しく伝えられるようになります。
●人の移動を伴う業務の代替
目視で行っていた確認作業を映像での確認に置き換えることで、業務プロセスの改善や移動費・人件費などのコスト適正化が期待できます。
●各種書類の記載方法のご案内
状況を見ながらご案内することで応対時間も短縮、事前に映像を通して現物確認することで、手戻りも改善、業務効率化が期待できます。
お客様側を「固定デバイス」にすることも可能です。
PCやタブレットを店舗のカウンターや受付等に据え置きすることで、オペレータが遠隔でお客様サポートをすることができます。
お客様は、メニューをタップしてオペレータを呼び出します。オペレータにつながると、映像と音声でそのまま直接会話することができます。
今まで対面で行っていた業務の遠隔対応が可能になることで、多拠点で行っていた業務を集約し、業務の効率化を実現することができます。
●人的コストの削減
●店舗無人化
●有人フロント業務の集約化
業務の効率化、コスト削減、非接触対応の推進を実現します。
みえサポの「画面同期(コブラウジング)」機能を使ったサポートが可能です。
お客様とオペレータのブラウザ画面を同期させることで、オペレータがお客様の閲覧しているWebページを遠隔操作しながらご案内や入力支援をすることができます。オペレータ側に用意されているマーキングやスポットライトなどのツールで、お客様へより詳しくご案内することも可能です。また、音声も同じプラットフォームで利用できるため、会話をしながらスムーズなご案内が可能です。
●Web申込フォームの記入サポート
●商品のご案内
●申込・登録促進(マイページなど)
同じWebページを見ながらご案内できるので、Webによる自己解決率やコンバージョン率の向上が可能です。