menu
アセット 3
JP / EN
アセット 3 CLOSE

映像サポート「みえサポ」

ビデオ通話や遠隔サポート機能を備えたサービス

映像サポート「みえサポ」の特長

「みえサポ」の3つの機能

映像を見ながら音声でサポートができるので、ワンランク上のサポートを提供することができます。

①ビデオ通話

みえサポの「ビデオ通話」機能で、お客様のスマートフォンの映像と音声を組み合わせたサポートができます。
お客様側カメラをアウトカメラに切換えると、オペレータもお客様と同じ映像をみることができ、双方の伝えたいことがより正しく伝えられるようになります。

利用シーン・効果

●人の移動を伴う業務の代替
目視で行っていた確認作業を映像での確認に置き換えることで、業務プロセスの改善や移動費・人件費などのコスト適正化が期待できます。

●各種書類の記載方法のご案内
状況を見ながらご案内することで応対時間も短縮、事前に映像を通して現物確認することで、手戻りも改善、業務効率化が期待できます。

②固定デバイスでの利用

お客様側を「固定デバイス」にすることも可能です。
PCやタブレットを店舗のカウンターや受付等に据え置きすることで、オペレータが遠隔でお客様サポートをすることができます。
お客様は、メニューをタップしてオペレータを呼び出します。オペレータにつながると、映像と音声でそのまま直接会話することができます。
今まで対面で行っていた業務の遠隔対応が可能になることで、多拠点で行っていた業務を集約し、業務の効率化を実現することができます。

利用シーン・効果

●人的コストの削減
●店舗無人化
●有人フロント業務の集約化

業務の効率化、コスト削減、非接触対応の推進を実現します。

③画面同期(コブラウジング)

みえサポの「画面同期(コブラウジング)」機能を使ったサポートが可能です。
お客様とオペレータのブラウザ画面を同期させることで、オペレータがお客様の閲覧しているWebページを遠隔操作しながらご案内や入力支援をすることができます。オペレータ側に用意されているマーキングやスポットライトなどのツールで、お客様へより詳しくご案内することも可能です。また、音声も同じプラットフォームで利用できるため、会話をしながらスムーズなご案内が可能です。

利用シーン・効果

●Web申込フォームの記入サポート
●商品のご案内
●申込・登録促進(マイページなど)

同じWebページを見ながらご案内できるので、Webによる自己解決率やコンバージョン率の向上が可能です。

映像サポート「みえサポ」のお問い合わせ

映像サポート「みえサポ」に関するお問い合わせ、お見積もり、資料請求はこちらから。

お電話でのお問い合わせ

03-5389-5894

10:00 ~ 18:00 (土日祝日除く)

to-top
totop