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電子カルテのカスタマーサポート

お客様からのお問い合わせ対応を専門人材で支援

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電子カルテのサポートにおいて こんなお悩みはありませんか?

  • お客様からのお問い合わせ内容が多岐にわたり、マニュアル化が難しい
  • 月末月初にお問い合わせが集中し、人手が足りていない
  • ユーザー増にともないお問い合わせが増えており、社内での対応が困難
  • 人材の育成が難しく、育成工数が逼迫している
電子カルテのサポートはTMJにお任せください。
コストを最小限に、小規模からの導入が可能です。

サービスの特長

TMJでは、電子カルテ導入後の製品の設定方法、不具合のお問い合わせや使い方、会計方法など、
電子カルテユーザー様(医療機関)からの多種多様なお問い合わせに対して
Q&A対応を行うサービスを提供しています。

カスタマーセンターの新規立ち上げや、運用・改善を繰り返し行うことで培ったノウハウと
電子カルテサポートに関する専門的な知見を持つ人材の活用により、
電子カルテユーザー様が安心してご利用いただけるサポートを提供いたします。

業務特性に応じた人材のアサイン

類似業務の経験から、本業務に必要なスキルを特定し、採用時の人材要件を設定します。
人材要件を明確にし、社内採用専門チームと綿密に打合せの上、最適な人材をアサインします。

業務特性に応じた業務設計

多種多様な運用知見をもとに業務設計・標準化、運用までお任せいただけます。

小規模からリスク少なく導入可能

貴社リスクと導入コストを最小限に抑えるべく、小規模での導入が可能です。
管理者セットでの「ユニット派遣」で、貴社社員様の負担も最小限に抑えます。

FAQ改善によるコスト削減

センターに蓄積されるナレッジや各種データ等の集計・分析をベースに、
利便性の向上(入電削減)やオペレーション工数の効率化ができます。

サポート領域

電子カルテに関するカスタマーサポートをトータルで支援します。

具体的なサポート例

  • 電子カルテソフトのインストール
  • 無線/有線のネットワーク設定
  • PC/タブレット/モバイル等機器設定
  • 電子カルテの画面レイアウトなど使い方に合わせた設定サポート
  • 電子カルテソフトのインストール
  • PC/タブレット/モバイル等機器設定
  • 会計方法や会計時の不具合サポート
  • 薬の出し方、保険の入力方法などの電子カルテの使い方のリモートサポート
No お問い合わせ例 対応内容 必要知識
ソフト
案件
1 生活保護患者の医療券の入力方法がしりたい
  • 該当の入力箇所を案内
  • 医療事務
  • カルテ操作方法
2 500㎎で決まった用量の薬を250㎎で処方したい
  • 個数を0.5にして登録を依頼
  • カルテ操作方法
3 返戻内容がざっくりしていてどこが間違っているのかわからない
  • リモートで該当箇所やレセプトデータを確認
  • 社会保険診療報酬支払基金のコメントマスターと照会し、登録方法に間違いがないか確認
  • カルテ上の不備があれば回答
  • カルテで出来ないことは医療機関側で対応(都道府県ルール等)
  • 医療事務
  • カルテ操作方法

※テクサポスキルあれば尚良し

ハード
案件
1 プリンタから書類が印刷できなくなった
  • 処方箋はA4サイズ、お薬手帳はA5サイズで出力といった場合、システム側で変更できないのでプリンタ側で設定が必要
  • プリンタ側で設定が変更できない場合、ドライバを複数設定することで対応可能だが、A5接続が切れていることをリモート操作で確認
  • 再接続して解消
  • インターネット知識
  • プリンタの接続・設定
2 新しいPCを購入し、証明書を入れたがカルテが使えない
  • PDFをダウンロードしてプリンタにデータを送信して印刷をかけるところを、最初のPDFデータをつくる段階でセキュリティソフトが消したりする
  • リモートで再現してセキュリティソフトの挙動等を確認する
  • インターネット知識
  • PC接続・設定

導入効果

電子カルテシステムの契約数増加に伴い、お客様からのお問い合わせが増える状況下において
顧客満足度向上とコスト削減の両立を実現いたします。

お問い合わせ

ご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。
1~3営業日以内に担当者よりメールまたはお電話にてご返信させていただきます。

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