カーシェア利用者実態調査

カーシェア利用者実態調査

MaaS利用者 不満/トラブルに迫る!
第1弾 カーシェア利用者実態調査

カーシェアならではのデータ、気づきを発見。
MaaS事業の成功と発展に向けた改善点を見い出す。

今回の調査概要  ・・・ p.3
急拡大する利用状況、まだ成長の序章にすぎないカーシェア  ・・・ p.4
総合満足度は、全国平均で約85%。改善点も明確に  ・・・ p.5
なぜ、比較・検討段階での離脱し、入会後に退会をしたのか  ・・・ p.6
トラブル/不満に関する問い合わせ  ・・・ p.7
トラブル/不満経験の拡散有無  ・・・ p.8
まとめ  ・・・ p.9