2周目に入ったCXマネジメント 前編

主な内容

本資料では、次のステップに向けたCX向上戦略の前編として、

【CX(顧客体験)戦略の現在地】
【VOC収集から関連データ統合まで「進化の4段階」】
【タッチモデルによるCX施策向上】

にフォーカスし、現状の振り返りと今後の施策設計の方法、実例を基にした重要なポイント、顧客提供価値を戦略的に高めるための実践方法をご紹介いたします。

「CXの取り組みを改善したい」という方、「これまでのCX施策を振り返り、次の戦略を立てたい」という方に必見の資料です!

目次

1.CX(顧客体験)戦略の現在地
実践状況から現在地を知る
CX戦略の実践、1周目・2周目の特徴
「目的」「効果」「手段」で正しく振り返る
CX実践2周目を成功させるためのカギ
CX実践2周目で重要となる要素

2.VOC収集から関連データ統合まで「進化の4段階」
第1期 「VOCの収集・提供基盤の整備」
第2期 「クライアントとTMJの共創による改善サイクル」
第3期 「収集チャネル拡張」と「音声認識・テキスト分析」
第4期 「CX価値を高めるためのさらなるチャレンジ」

3.タッチモデルによるCX向上施策
タッチモデルの定義
タッチモデル別の取り組み方
タッチモデルを実践するための要件