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ビジネスセミナー

現場の声を活かしたカスタマーサポート業務改革

~デジタルシフト対応の進め方とチャットの有効活用事例~
開催日時
2020年10月7日 (水) 15:00 〜 16:00
会場
オンライン(Zoom)

労働環境の変化や新技術の登場で、大きな変革期を迎えているコンタクトセンター。世の中のデジタルシフトが加速し、部門や顧客接点を超えた、企業としての大きな構造改革が迫られています。

個人情報の取り扱いへの配慮や顧客体験の向上を追求するとともに、業務効率化やコスト最適も同時に求められており、その場しのぎの改善では無い中長期的な視点も必要とされているため、運営上のバランスを求められる非常に難しい状況でもあります。

本セミナーでは、ひとつの部門だけでは解決できないこの重要なテーマについて「オペレーション現場のリアルな声」を取り上げながら、働き方改革の浸透や非常時の在宅対応なども視野にいれたサポート体制やフローの構築など、いま取り組むべき課題と解決の方向性を探っていきます。

プログラム内容

第1部

デジタル戦国時代、攻めのカスタマーサポート戦略

株式会社TMJ シニアコンサルタント 玉造 哲也

・チャネルの主導権はお客さまに
・現場の最前線でみえてきたデジタル化の課題
・温かいデジタルとエクスペリエンスデザイン

第2部

ここから始めよう、サポート業務のデジタルシフト

モビルス株式会社 執行役員 柏原 学

・デジタルシフトに必要な一次受け対応自動化
・ノンボイス対応で呼量の抑制するためのWEB誘導
・ボットや有人応答によるチャットサポートのメリット
・チャットサポート導入事例に見るポイント

質疑応答

開催概要

開催日時 2020年10月7日 (水) 15:00 〜 16:00
会場
オンライン(Zoom)

※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に前日16時に送付いたします。
当日お申込みの方には、受付完了メールでご案内しますので、それぞれご確認ください。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「…zoom . us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。
参加費 無料
主催 モビルス株式会社
株式会社TMJ

※同業他社様のお申し込みは、主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。ご了承ください。

【個人情報の取り扱いについて】
お預かりしました個人情報は、当セミナーの申し込み管理、サービスおよびイベント・セミナー等のご案内、各種資料のご提供・送付のために使用させていただきます。
【第三者への提供について】
本セミナーに当社の他に共催・協賛企業様(以下、「共催・協賛企業」という)がいる場合、お預かりした個人情報のうち、氏名、属性、連絡先、アンケート回答内容などの情報について、個人情報保護に関する契約を締結した上で、共催・協賛企業へ参加者情報の共有を目的として提供いたします。本セミナー・イベントの共催・協賛企業以外の第三者に提供することは、ご本人様の同意がある場合または法令に基づく場合を除きありません。

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