TMJ障がい者採用

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よくある質問

Q
どのような職種への応募が可能ですか?
A

主に社内管理系の事務業務が中心となりますが、コールセンターやバックオフィスセンターの仕事にももちろんご応募いただけます。

Q
年齢や学歴での応募制限はありますか?
A
TMJでは、年齢や学歴の制限は設けていません。社会人経験のない新卒の方から、企業での勤務経験豊富な方まで、さまざまな年齢、バックグラウンドのメンバーが、お互いのスキルや経験をいかして活躍しています。
Q
雇用形態や勤務形態はどのようになりますか?
A
原則、契約社員での雇用を前提に募集しております。ご自身の体調やご家庭の事情に合わせて、時短勤務、週4日勤務など、無理のない範囲で勤務スケジュールを調整していただくことができます。
Q
どのような障がいのある方が働いていますか?
A
視覚、聴覚、上肢、下肢、内部、精神、知的などさまざまな障がいのある社員が、管理系の事務業務、コールセンター、バックオフィスセンター、採用業務など、全国各地でさまざまな職種に就いています。
Q
車いすの使用や自動車通勤は可能ですか?
A
職場環境によっては、どうしても車いすでの勤務が難しいオフィスもありますが、ご要望があれば可能な限り対応していく予定です。また、自動車通勤についても必要に応じて検討しますのでお気軽にご相談ください。
Q
入社後、業務のことや障がいの状況等、相談ができる環境はありますか?
A
配属先の上司や管理者が、定期的に面談を実施します。また、障がい者雇用に関する相談窓口を設けており、専門知識をもったカウンセラーが、仕事のこと、生活のことなどいつでもご相談に応じます。
Q
入社後に受講できる研修には、どのようなものがありますか?
A
担当していただく業務の研修はOJTが中心となります。それ以外にも、社内の研修専門部門が開催する「ビジネスマナー研修」や「コミュニケーション研修」など、仕事に必要なさまざまなスキルを身につけるための研修を受講していただくことができます。