TMJ新卒採用

  1. 採用情報ページTOP
  2. 新卒採用
  3. 社員紹介
  4. インタビュー2

社員紹介

MEMBER02

クライアントに、
深く、深く、入り込んでいく。

2009年4月入社 コンタクトセンター管理者S.Mさん

TMJ,新卒採用,社員紹介

とにかく数多くの人をマネジメントする。それがこの仕事の特徴の一つです。売上や利益、費用対効果などの数値管理ももちろん欠かせませんが、スタッフ一人ひとりの感情やモチベーションを把握することもかなり重要になってきます。

私が以前担当していたある化粧品会社のプロジェクト。社内で期待され選抜されたメンバーで構成されたにも関わらず、「元のチームからはじき出された」とやる気を失っているスタッフがいました。事前のコミュニケーションが丁寧にされていなかったのです。私は、スタッフとその上司も含めて全員と面談を行いました。このプロジェクトで何を目指すのか、個人の目標とどうリンクさせていくのか、一人ひとりの想いと向き合ったのです。少しずつ足並みがそろい、成果が出るようになりました。

私がそのプロジェクトを離れることになった際に、スタッフたちが送別会を開いてくれました。「いろいろお世話になったので、家族と一緒に楽しんできて」と、東京湾クルーズとアミューズメントパークの招待券までいただいて。今でもそのスタッフたちとは食事に行ったりもしますし、クライアントとの関係もずっと続いています。クライアントに深く入り込めば入り込むほど、やりがいも達成感も大きくなるのだ、と実感した思い出深い仕事です。

TMJ,新卒採用,社員紹介
新入社員に贈る言葉

若い頃からとにかく有益な経験を積むことができます。年上の方とのコミュニケーションも多くて気遣いも必要ですし、大規模なプロジェクトをコントロールするのは大変です。成功に導くためには、すべての人に敬意を持って接することが大切になると思います。大変だからこそ、やり遂げたときの充実感はひとしおですよ。

TMJ,新卒採用,社員紹介,先輩の1日ONE DAY先輩の1日
  •   8:45
    出社
  •   9:00
    前日の状況、KPI*(業務の実績数値)を確認*KPI(Key Performance Indicators:重要業績評価指標)
  • 10:00
    ミーティング(数値の確認、各拠点の共有、応対・要望のとりまとめなど)
  • 11:00
    現場(センター)からの相談対応
  • 12:00
    新宿界隈で昼食
  • 13:00
    クライアント訪問。社長室室長やCS部部長といった経営陣と商談。経営戦略、事業戦略、商品戦略などにも関わる
  • 15:30
    報告書作成・現場へ共有、社内関連部署への報告、ミーティングなど
  • 19:00
    退社