オフィスの雰囲気に惹かれて入社を決意

鹿児島 総務・社内事務スタッフ(両下肢機能障害)

山本 築さん

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Q:現在の仕事内容を教えてください

名刺の作成と鹿児島センターの備品管理です。
名刺作成では、1400名を超える全国のTMJ社員から毎日届く発注に3人で対応しています。年度替わりや組織が変わるタイミングでは何千枚もの発注が一気に押し寄せますが、周囲とコミュニケーションをとりながらデータ入力、印刷、発送までを行っています。
最初は少し大変かな、と思いましたが、今は「やってみたら出来ないことはない」と自信になりました。

Q:職場の環境はいかがですか?

高校3年時の実習がきっかけでTMJへ入社しました。2回参加した実習では、担当の方にとても優しく対応してもらえた上、職場の雰囲気も良く、皆が楽しそうに仕事しているのが印象的でした。その印象は入社後も変わらず、今もたくさんの先輩に囲まれながら働いています。

Q:今後の目標は?

備品管理のエキスパートになりたいです。
毎日、たくさんの方から備品の発注依頼が届きますが、発注に慣れている方もいれば、フローを把握していない方もいて、相手に合わせた対応が求められます。マニュアルを確認しながら、相手の状況に合わせて案内をしていきたいです。
また、3ヶ月に一度行われる目標設定では、自分に足りない点を省みて次の目標に反映しています。目標設定と振り返り、その他様々なことを日々教わりながらスキルを磨き、将来的には管理者を目指したいと考えています。