障害者採用

TMJが目指すのはCIに掲げた「誰もが暮らしやすい社会」の実現です。その第一歩として、新たにサステナビリティ宣言を行い、「多様な雇用やサービスの創出によるDEIの推進」(Diversity Equity Inclusion)を事業マテリアリティの一つに掲げました。
これまでも、CIである「with your style」を実践すべく、多様性を重んじ障害者雇用を進めてきました。
TMJは障害者雇用を通じて、お互いの違いを認め、尊重する風土を創っていきたいと考えています。
ここ数年は、雇用した方の定着のための取り組みや、従業員の理解を深めるための活動をしており、社内外で対話を重ねながら着実に仲間を増やしてきました。
全国の拠点で、様々な障害のある方が、一人ひとりの特性に合わせ、様々な働き方やお仕事にチャレンジをしていただいています。
TMJでは誰にとっても働きやすい職場づくりこそが、社内外から見て魅力のある会社だと考えます。
仕事を通じて成長したい方のご応募をお待ちしております。

お問合せ・ご応募はこちら

TMJでは、すべての雇用区分で障害者採用を行っています。

STEP

1

雇用区分と目指す職種をご確認ください

正社員

(中途・新卒)

Step1

下記をはじめとした様々な職種で障害者採用を実施しています。また一部の職種については、職種変更や転居を伴う異動がない「職種・地域限定正社員」という働き方も選択できます。

募集職種例

SV職(中途・新卒)

コンタクトセンターやバックオフィスセンターで活躍するオペレータの管理・育成を行う職種です。オペレータ経験のある方がキャリアアップとして中途入社者も経験を活かして多く活躍している仕事です。

管理部門スタッフ(中途)

総務や人事などの管理部門やシステム開発などを行うIT部門で、最前線の業務をサポートする仕事です。

契約社員

Step2

主に下記のお仕事を募集しています。

募集職種例

コンタクトセンター・バックオフィスセンターのオペレータ

クライアント企業の「顔」として、お客様からの問い合わせやご注文に対応する業務です。電話対応のほかに事務処理の仕事もあります。

経験を積むことで、オペレータの管理・育成を行うSV職へのステップアップを目指すことができます。

現在の募集状況をチェック
契約社員採用サイト「TMJ STYLE 」

障害者雇用枠

(契約社員)

Step2

支援機関などを経由して、安心して働けることを確かめてから入社いただける仕事もあります。

募集職種例

総務・社内事務

社内のバックオフィス業務を担当します。一定の条件を満たせば在宅で勤務していただくことも可能です。

支援機関や学校を通じた職場体験実習も積極的に受け入れています。こちらよりご応募ください。

清掃・消毒

全国のコールセンター拠点で、オペレータが安心して働くことができるよう消毒や清掃をする仕事です。

ハローワークや支援機関経由でのご応募が中心です。

Step1

STEP

2

ご応募・お問合せは「TMJ障害者採用」へお進みください

TMJ障害者採用

お問合せ・ご応募はこちら

画面下の「応募する」をクリックして、必要事項をご記入ください。採用担当者よりご連絡いたします。

Step1

STEP

3

選考について

書類選考・適性検査・面接を実施しています。支援機関経由のご応募の場合は、3日~5日程度の実習を行います。

応募時
応募時に、病気・障害についてお知らせください。必要なサポート環境を整えて、選考を進めます。
support01
  • 障害・病気にあわせた選考時の配慮

    応募時に、気兼ねなく必要な配慮をお伝えください。
    面接の会場や時間帯の調整、試験・面接時間の設定変更など、無理なく選考を進められる環境を整えます。

  • 特性に沿った配属先・勤務環境の検討

    入社への意気込みをうかがうと同時にご自身の特性についてお知らせください。勤務環境で必要なサポートが提供できるように調整を行います。

入社後
定期的な面談での「対話」を通して、長期的に活躍いただける環境をつくります。
support02
  • 定着支援のための専門部署

    必要な支援をご本人と配属先が共有することを目的に「合理的配慮事項確認シート」を作成します。また、記載内容をもとに業務への定着状況のヒアリングや面談を実施します。

  • 専用情報管理システムの導入

    組織変更や担当者変更時にスムーズに社内連携を図ることを目的に、障害や特性、配慮事項に関する情報を登録するシステムを導入しています。

  • 障害者配慮事項に関する相談窓口

    入社者本人や一緒に働く社員、業務指導を行う社員が、いつでも相談できる窓口を開設しています。

  • 配属先管理者へのヒアリング

    配属先で適切な配慮や業務のサポートが行われているかを定期的にヒアリングしています。

施設・
設備面
配属先では入社者の特性にあわせた施設改善などを行い、働きやすい環境づくりに努めています。
support03
  • ユニバーサルデザインオフィス

    一部のオフィスでは、障害に配慮したユニバーサルデザインを導入しています。

    車椅子専用スペース

    車椅子専用スペース

    ナビゲーションマット

    ナビゲーションマット

    ピクトグラムデザイン

    ピクトグラムデザイン

    ゆとりのある通路幅

    ゆとりのある通路幅

  • 障害に応じた対応

    「エレベータ音声案内」や「自販機の点字対応」をはじめ、入社者の声をもとに働きやすい環境づくりを継続的に行っています。

A

様々な障害・病気がある150人以上の社員が全国の職場で活躍しています。 (2023年3月時点)


A

センターの管理者やオペレーター、総務や人事など様々な部門で活躍しています。(2023年3月時点)

A

TMJでは、支援機関を経由したご応募を除き、一般で言われる障害者枠を設けておりません。障害や病気に対する必要なサポートを行いますが、全雇用区分とも障害の有無に関わらず、ご応募いただいた募集要項に掲載してある条件が適用されます。

A

配属先でシフト調整などの配慮を行います。