About TMJ

TMJを知る

TMJ 10 ストーリー

TMJにまつわる
10のストーリーをご用意しました。
どんな会社なのか、
私たちのアウトラインをご確認ください。

01

強固な資本

セコムグループのTMJ。
「BPO事業」を通して、「安全・安心」で「快適・便利」な
社会の実現に貢献しています。

TMJは、セキュリティ事業などを展開するセコムグループの一員です。
例えばセコムの法人向けサービスでは、様々なクライアントのセキュリティ分野を専門的に預かることによって、安全・安心に自社ビジネスに専念できるように支えています。
それと同じように、TMJは業務プロセスをお預かりすることで、クライアントが安心して自社ビジネスに人材を集中できる環境を提供しています。
この“業務をお預かりするビジネス”をBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)といいます。
TMJは、長年培ってきたBPOのノウハウを通じて、クライアントの事業発展を支え、その先にある「より良い社会」の実現に貢献しています。

02

今も成長中

成長を続けて30年。
TMJのたゆまぬ対話と改善が、
クライアントとその先にある社会へ届いている証です。

1992年に、株式会社福武書店(現・株式会社ベネッセコーポレーション)より独立分社化する形で誕生したTMJ。以来30年にわたってBPO事業を推し進め、2017年のセコムグループ加入を経てますますの成長を続けています。事業成長にともない新拠点も続々と新設中。
蓄積したノウハウと社員一人ひとりのたゆまぬ対話と改善が、確実にクライアント、そしてその先の社会に届いている証です。

03

TMJのサービス

多種多様な業界には
TMJのクライアントが。
暮らしにとけこむ様々なシーンに、
TMJのBPOビジネスが活きています。

TMJで提供するBPOサービスを簡潔にお伝えすると、下記の3つに大別できます。

  1. ① コールセンターやお問合せ窓口など
  2. 「クライアントに代わってエンドユーザーとの接点を担うサービス」

  3. ② ビジネス上発生する事務手続きの代替など
  4. 「クライアント内の事務業務効率化を支えるサービス」

  5. ③ BPO導入を検討しているクライアントへ最適なプラン提案、分析など
  6. 「業務分析、コンサルティングを行うサービス」

つまり、エンドユーザーがいたり、社内で事務作業が発生したりする企業すべてがTMJのクライアントになりうるといえます。実際のところ、TMJには現在大手企業を中心に300社を超えるクライアントから受託をし、金融、通信、製造、サービス、流通、公共とその業界は実に多様です。

04

信頼の証

幅広い業界へBPOサービスを提案してきた
私たちの最大の強みは案件継続率の高さ。
「課題の発見と解決を、たゆまぬ対話と改善で繰り返し、
長く深くお付き合いする」のがTMJ流です。

TMJでは、クライアントの経営目標や事業を徹底的に理解し、クライアントと同じゴールを見つめ、歩んでいくことを ビジネスの信条としています。

日々クライアントと向き合うなかで、クライアント自身も気づいていない課題を見つけ、解決策を提案し実現すること。その先でさらなる改善点を見出し、提示していくこと。TMJはより良く進化・発展していくクライアントの一番の理解者として、今最も必要とされる提案をし続けたいと考えています。

こうして築かれたクライアントとの厚い信頼関係が、高い案件継続率につながっています。

05

多様な人材

様々な企業と深くお付き合いするTMJだからこそ、
これまでの経験・知見、自分らしい視点が活きてくる。
TMJは、転職者も新卒者もスタッフも、
誰もが存分に活躍できるフィールドです。

様々な業界のクライアントと向き合うTMJにとって、従業員が持つ経験と知識、視点はかけがえのない財産です。 それだけにTMJには様々なバックボーンを持った人材が集まっています。

正社員の8割を占める転職者は前職での知見をいかんなく発揮してクライアントと向き合っていますし、ここ数年でどんどん増えている新卒入社の社員も、学業やサークル活動、アルバイトで身につけた知識や経験を活かして活躍しています。それはオペレータをはじめとするスタッフの皆さんも同じです。

自分らしさを生かせるからやりがいがある 、それがTMJというフィールドです。

正社員雇用労働者における中途採用比率

  • 2021年度

    81.8%

  • 2020年度

    87.7%

  • 2019年度

    94.8%

新卒採用者人数(エリア採用を含む数字)

  • 2022年入社

    66名

  • 2021年入社

    72名

  • 2020年入社

    52名

06

成長を支えるスタッフ

クライアントの期待を超える!

成長を支えるTMJメンバーは、1.4万人超※。

TMJ の従業員数は、正社員とスタッフ数を合わせて総勢1.4 万人以上(※)。メンバーそれぞれがクライアントの大切な業務をお預かりし、会社運営を支えています。“TMJ らしさ” ともいえるたゆまぬ対話を通じて、今日もそれぞれの役割をまっとうし、クライアントのビジネスとその成長を支えています。

※2022年9月現在

07

教育研修の充実

TMJは従業員全員の成長を強力にバックアップ。
充実した教育・研修制度を整えています。

TMJではすべてのメンバーが成長を実感でき、長期にわたっていきいきと働ける環境を提供したいと考えています。そのため、社内には独自の教育専門組織「TMJユニバーシティ」を設置し、職種、経験、階層に合わせた多彩な研修を随時実施しています。また、資格取得支援やe-ラーニングによる自己学習といった教育メニューも豊富にあり、すべてのメンバーにスキルアップの機会を用意しています。


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08

働き方の実現

ライフステージに合わせた
キャリアを実現。
たくさんの女性が自分らしく活躍中。

TMJでは働くメンバーそれぞれが自分らしいキャリアを選ぶことができます。様々なライフステージの変化にも各種制度を設けて柔軟に対応しており、多くの女性が活躍しています。なかには、管理職や役員など責任のある役職へキャリアップを果たした女性社員もおり、TMJには描いたキャリアプラン、理想の自分像を実現できる環境が広がっています。

その他にもダイバーシティ&インクルージョンの推進、自己成長に挑戦できる環境づくり、たゆまぬ対話を大事にする姿勢など、誰もが活躍できる風土創りとサスティナビリティの実現に注力しています。


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09

働きやすさ

クライアントを想うように、従業員を想う。
その姿勢が、第三者機関に評価されました。

TMJのメンバーがクライアントと向き合い、しっかりと成長と飛躍を支えるためには、メンバーそれぞれが日々いきいきと過ごせる会社でなければならないというのがTMJの考え方です。職場環境、教育体制の充実を目指して取り組んだ結果、“家族に入社を勧めたい 次世代に残していきたい”企業を総合的に評価する『ホワイト企業』に認定されました。

TMJはこれからも、働きがいと働きやすさを両立する環境整備を続けてまいります。


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10

私たちの使命

クライアントのために。共に働くメンバーのために。
誰もが暮らしやすい社会を実現していきます。

私たちはクライアントに新たな価値提供(Creating Client Value)と、メンバーのライフスタイルに寄り添う環境づくり(with your style)という2つのビジョンを実現させ、大きなミッション(使命)に挑戦しています。私たちの使命は『クライアントの事業を通じて世の中の不安や不便を解消すること』。そして、その先にある『誰もが暮らしやすい社会』を創り出していくこと。これからも、人が人を想う力と時代に適したテクノロジーで、より良い社会の創出に努めてまいります。