充実した研修とサポート体制。人に恵まれたことが働くモチベーションに
北九州拠点 センター管理者
衛藤 未咲さん
充実した研修とサポート体制。人に恵まれたことが働くモチベーションに
北九州拠点 センター管理者
衛藤 未咲さん
新卒入社以来、金融系の受託案件を担当している入社7年目の衛藤さん。TMJのどこに魅力を感じて働いてきたのでしょうか。これまでの7年間を振り返っていただきました。
学生時代、事務職で就職を探していた私に先生が勧めてくれたのがTMJでした。コールセンター業務はこれまでなじみがなかったものの研修をしっかりしてくれるということだったので飛び込んでみました。
高校を卒業して何もわからない状態での入社でしたが、コールセンターの基礎的な知識から社会人としての心得まで、研修はとても丁寧で様々なことを教えていただきました。
これまで小規模の部署移動はありましたが、基本的に同じ金融系のクライアント業務に携わっています。金融関連の業務ですので慣れるまで大変なこともありましたが、知識が少しずつ積み重なっていってやりがいも増え、気がついたら7年が経っていました(笑)
仕事をしていると落ち込んだり、悩んだりすることももちろんあります。でもこの7年間ここで働けているのは、周りにいる管理者(SV)さんの存在が大きかったですね。入社した頃から一緒の方も多いので、「がんばってるね」と声をかけてくれたりとか、業務の中での困ったことや嫌だったりすることを聞いてくださる方もいて。みなさんとても優しいですし、良くしてくださるので、その支えがあってここまでこられたなって感じです。
新人時代は毎月管理者の方と面接する機会もあって、どんな些細なことでも話せるタイミングもあるので、サポート体制は本当に充実していていいなと思っています。
あと同期の存在も大きいですね。入社当初から同じ業務案件に配属されて一緒に歩んできたので、お互いの状況も分かりあえる仲間がいるのが働くモチベーションの一つになっています。
入社当初からオペレータを経験し、今では管理者として日々オペレータの皆さんのフォローを中心に業務を行っています。仕事をしていて一番やりがいを感じるのは、オペレータから私の教え方が「分かりやすかった」と声をかけてもらえた時です。仕事をどんどんこなして周りの人たちから慕われる管理者になりたいと思っていますが、少しずつですが近づけていけてるんじゃないかなと思います。
気配りも仕事の知識も豊富な周りの管理者さんたちに少しでも追いつくことがここ数年の目標です。いずれはセンターの運営にも携われるようになれればいいですね。そして将来的にグングンと成長していけたら、いずれは他のクライアントとの仕事をする機会だったり、他部署の業務経験だったり、いろいろと関わる機会は広がることもあるのかなとは想像しています(笑)。
とりたてて趣味と言えるようなものはないのですが、休日は買い物やご飯を食べにいったり、ドライブしたりして過ごします。家でじっとしているのが性に合わないので、お休みにはたいてい何かしらの予定が入っていますね。お休みの時まで仕事を引きずることはありませんし、家でテレビを見るよりは断然外にいく方が好きなのでアクティブ派かもしれません。
TMJは毎月の希望休も取りやすいですし、研修やサポート体制も充実しているのでとても働きやすい会社だと思いますね。