コールセンター業務で使えるChatGPTプロンプト集②<サンプル通話作成>

昨今注目を集めているChatGPTですが、その性能を最大限に活用するには、最適な「プロンプト」を与える必要があります。本資料では、意図する回答を得るためのポイントとコールセンター業務に活用できるプロンプト集をご紹介します。ぜひご活用ください。

目次

<はじめに>
生成AI検証の対象となる主なコールセンター業務
サンプル通話を作成するためのプロンプト一覧

<要約用サンプル通話作成例>
1-1. 要約用(VAWCIF・深津式)
1-2. 要約用(その他形式)
参考1. 要約用サンプル通話の要約結果(VAWCIF・深津式)
参考2. 要約用サンプル通話の要約結果(その他形式)

<感情解析用サンプル通話作成例>
2-1. 感情解析用<クレーム>(VAWCIF・深津式)
2-2. 感情解析用<クレーム>(その他形式)
参考3.感情解析用サンプル通話<クレーム>の解析結果(VAWCIF・深津式)
参考4. 感情解析用サンプル通話<クレーム>の解析結果(その他形式)
2-3. 感情解析用<お褒め>(VAWCIF・深津式)
2-4. 感情解析用<お褒め>(その他形式)
参考5.感情解析用サンプル通話<お褒め>の解析結果(VAWCIF・深津式)
参考6. 感情解析用サンプル通話<お褒め>の解析結果(その他形式)

<Q&A抽出用サンプル通話作成例>
3-1. Q&A抽出用(VAWCIF・深津式)
3-2. Q&A抽出用(その他形式)
参考7. Q&A抽出用サンプル通話からの抽出結果(VAWCIF・深津式)
参考8. Q&A抽出用サンプル通話からの抽出結果(その他形式)

 

※本資料は、2023年11月時点でのChatGPT(GPT4.0)をベースとしたサンプルプロンプトです。
※ChatGPTの性質上、本資料と同じプロンプトを利用しても異なる回答を行う場合があります。
※本資料の内容は、回答精度の向上を保障するものではございません。参考情報としてご活用ください。