コールセンター業務で使えるChatGPTプロンプト集③<電話応対のテキスト要約>

コールセンター業務で使えるChatGPTプロンプト集③<電話応対のテキスト要約>

昨今注目を集めているChatGPTですが、その性能を最大限に活用するには、最適な「プロンプト」を与える必要があります。本資料では、意図する回答を得るためのポイントとコールセンター業務に活用できるプロンプト集をご紹介します。ぜひご活用ください。

目次

電話応対のテキスト要約のためのプロンプト一覧

<検証例>
入力文テキスト_A
1. 箇条書き形式
2. 発話者に絞った形式
3. CRM形式

入力文テキスト_B
4. Q&A抽出形式

入力文テキスト_C
5. 対クレーム用形式

※本資料は、2023年12月時点でのChatGPT(GPT4.0)をベースとしたサンプルプロンプトです。
※ChatGPTの性質上、本資料と同じプロンプトを利用しても異なる回答を行う場合があります。
※本資料の内容は、回答精度の向上を保障するものではございません。参考情報としてご活用ください。