TMJの人材育成
社員の成長を最大限支援することを目的に、入社時より各
種研修を用意しています。TMJでは、各種研修を能力開発
サイクルの一環と考えており、研修での学びを実践し定着
させることを繰り返すなかで、その成果が明確な人事評価
に結び付けられる形となっています。
入社時研修
新卒で入社した社員は、TMJのメイン事業であるコンタクトセンターのSV(スーパーバイザー)からキャリアをスタートさせます。入社時研修ではコンタクトセンター業務や、センターに勤務する大勢のスタッフをリードしていくためのマネジメントスキルなどを習得。自信を持ってSVとしてデビューできるよう充実した研修メニューを用意しています。 ※募集状況によりSV以外での配属可能性もあり
約30項目以上におよぶ充実した導入研修。対面とオンラインのハイブリッド型研修です。
<研修メニュー(抜粋)>
入社後の1年間、先輩のもと業務習得していきます。業務上の指導役とは別にメンター制度もあり、不安の解消をサポートします。
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シラバスに沿って必要な講座を受講
転職者の入社時研修は主に配属先部門によって行われ、先輩社員が講師役を務める実践的な内容となっています。
BPO業界の基礎知識やTMJの業務理解など当社の一員として必要な基礎知識を習得します。
配属先の各部門に用意されている研修プログラムを受講します。
部門ごと、業務上必要となる専門知識・スキルを習得できるような教育体制を整えています。また業務とは別に入社後2ヶ月から半年程度を目安に、人事より面談フォローも行っています。
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業務上必要な講座を受講 (研修プログラム例)
全 社 研 修
TMJでは社員の長期的な成長を充実した研修制度でサポートしています。社内には研修専門部門「TMJユニバーシティ」を設置。80以上の研修プログラムを準備して、スムーズなステップアップを支えます。
いつまでも成長し続けられる人材を目指して細分化した、80講座以上のプログラムを用意しています。体系立てて学べるようにシラバスを設けており、目標意識を持って学び進めることが可能です。学びの成果を定着させ、さらなる成長意欲へつなげるTMJ独自の研修プログラムは、外部からも高い評価をいただいています。
「ヒューマンスキル」研修例
ヒアリング強化研修/1on1のすすめ方/ネゴシエーション研修/ファシリテーション研修 など
「マネジメントスキル」研修例
ロジカルシンキング研修/改善研修(問題解決型/課題達成型)/プロジェクト管理研修/IEによるマネジメント研修 など
「テクニカルスキル」研修例
クレーム応対研修/数値管理研修/感情マネジメント研修/ティーチング・コーチング研修/タイムマネジメント研修 など
コンタクトセンターの運営がコア事業となる当社にとって、オペレータの育成は重要なスキルです。
TMJでは、長年のコールセンター運営で培ったSV育成のノウハウを、コールセンター就業者向けYouTube大学 「CCユニバーシティ」へ提供。
15分ほどの動画5本を通して、SVに求められる基本的なコーチング手法を学べます。
ビジネススキルやPC操作スキルを学べるほか、研修の予習や復習に活用できる各種プログラムを準備しています。
オンラインで行われる英会話レッスンです。従業員であれば、 無料で何度でも受講可能です。
多様な社員が安心して働ける企業を目指して掲げるTMJのビジョンの一つ「with your style」を実現するため、他者への理解を促すための研修です。