サステナビリティへの取り組み
ミッション / パーパス
私たちの使命は、クライアントの事業を通じて
世の中の不安や不便を解消すること。
人が持つ普遍的な価値と、時代に適したテクノロジーを駆使して、
誰もが暮らしやすい社会を創り出していきます。
人々の暮らしや産業と自然とが調和し、美しい四季の変遷が感じられ、豊かな資源と安全・安心な暮らしを享受し続けられる環境が守られている。
都市や街においては、公共サービスへのデジタルアクセス環境とモビリティが整備され、素早く快適に、また安全に目的地に移動ができる利便性の高い生活が実現し、誰もがつながり助け合うことができる温かく活気のあるコミュニティが形成されている。
企業においては、多くの業務が自動化・最適化され、時間や場所に縛られない働き方が当たり前となり、社員はクリエイティブで挑戦的なやりがいのある仕事に集中することができ、あらゆる多様性が尊重され、人々は、誰もが人目を憚ることなく、何の不便もなく、のびのびとありのままに生き、健康で幸福な人生を謳歌している。
これが、TMJが目指す「誰もが暮らしやすい社会」です。
サステナビリティの考え方
事業の中で重要となる、様々な環境変化(機会とリスク)を踏まえ、
活動を行っていきます。
マテリアリティ
事業によって解決する社会課題
多様な雇用やサービスの創出
によるDEIの推進
(Diversity Equity Inclusion)
個々人の価値観やライフスタイルに寄り添った多様な雇用やサービスを創出することで、誰もが公平に自分らしい暮らし方や働き方を選択できるように支援します。
共通インフラ提供による
企業の生産性向上
企業活動を支えるインフラの提供とビジネスプロセスにおけるイノベーションの創出を通じ、企業の生産性向上を実現します。
継続的に学習意欲を喚起する
能力開発の実現
継続的な学びの機会を提供する環境やサービスを創出し、能力開発を通じて個人が自己の成長や働く愉しみを実感することで、誰もがいきいきとやりがいのある仕事ができる社会の実現に貢献します。
気候危機の抑制と環境保護
サプライチェーン全体で脱炭素化を目指すためにサーキュラーエコノミーおよび再生可能エネルギーの活用などを推進し、気候危機を抑制するとともに、環境や生物の多様性を保護します。
地域企業の活性化による
住み続けられる街づくり
地域社会との共創により、地域の特性や強みを活かしながら、地域企業の活動や働く人々を活性化させることで、住み続けられる街づくりを推進します。
各事業における現状の取り組み
自社の経営活動において取り組むべき社会課題
人的資本の継続的向上
あらゆる属性及び知と経験のダイバーシティを実現し、個々の強みや志向に応じたスキル育成を行うことにより、イノベーション創出文化の醸成と生産性の向上を実現します。
また、健康経営を推進し、互いに尊重しあいながら安心して働くことで、従業員のエンゲージメントを高め、持続的な企業価値向上を実現します。
コーポレートガバナンスの強化
コンプライアンスやリスク管理を重視したガバナンスを強化し、透明性の高い公正な事業慣行を実現することにより、あらゆるステークホルダーに対しての責任を果たします。
また、経営の効率性を高めるとともに、健全なリスクテイクを行うことで、企業競争力を高め、持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を実現します。
人的資本への取り組み
実現の手段と目指す姿
人的資本の継続的向上
あらゆる属性及び知と経験のダイバーシティを実現し、個々の強みや志向に応じたスキル育成を行うことにより、イノベーション創出文化の醸成と生産性の向上を実現します。
また、健康経営を推進し、互いに尊重しあいながら安心して働くことで、従業員のエンゲージメントを高め、持続的な企業価値向上を実現します。
人財マネジメントポリシー
“with your style” for “Creating Client Value”
~多様なスタイルの尊重により育まれた人財で、クライアントの価値を高め続ける~
自ら挑戦することを尊び、前例にとらわれない発想と行動で成長を目指します。良い変化を生み出すために、挑戦して失敗することは尊いことと捉え、その経験をさらなる成長につなげていきます。
INPUT
OUTPUT - OUTCOME
ガバナンスへの取り組み
2013
監査室開設
行動基準を策定
2017
セコムグループ入り
常勤監査役の設置
2018
CI(コーポレートアイデンティティ)策定
2020
執行役員制度の導入
*CI、リスクマネジメント、情報セキュリティ、品質、労務、ダイバーシティ、各種窓口を含む)
2004
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)構築、運用開始、認証取得
2007
個人情報保護マネジメントシステム(PMS)構築、運用開始、Pマーク認証取得
2011
品質マネジメントシステム(*ISO9001)構築、運用開始、認証取得(*一部、組織)
2012
コンプライアンス相談窓口設置、運用開始
2018
リスクマネジメントシステム(ISO31000)構築、本格運用開始
2022
品質+リスクマネジメントからなる統合マネジメントシステム運用開始(QRM)
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