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TMJが豊富な経験と最新技術を駆使して得た、業務の効率化やスキル向上に役立つ
実践的なノウハウを、無料でご提供します。

大企業のテレワーク移行の壁は文書管理にあり!事例で学ぶ電子化への道筋

ウェビナー動画「大企業のテレワーク移行の壁は文書管理にあり!事例で学ぶ電子化への道筋」の講演資料です。

ニューノーマル時代のコンタクトセンターに向けたデジタル化とAI活用の道筋

弊社ウェビナーの講演資料です。ニューノーマル時代のセンター運営の検討ポイント、戦略的なチャネル設計について考察します。

【人材ビジネス業界向け】成約率を高める3つのポイント

多くの人材ビジネスを行う企業が抱える課題。その中で、成約率を高めていくために何ができるだろうか。 本資料は、そのヒントを提供します。

【幸福度調査&考察】現場改善による幸福度向上-Kaizen for Enhancing Well-Being-

TMJが参画するコーポレート機能協会で実施した共同研究「【FY20幸福度調査&考察】現場改善による幸福度向上」の資料です。

【大学・教育機関向け】留学生受け入れ業務チェックシート

大学・教育機関向け、留学生受け入れ業務チェックシート(Excel)です。2021/12/8公開

デジタル戦国時代、攻めのカスタマーサポート戦略

モビルス×TMJ共催ウェビナー「現場の声を活かしたカスタマーサポート業務改革~デジタルシフト対応の進め方とチャットの有効活用事例~」の講演資料です。

ウィズコロナ・アフターコロナを⾒据えたセンター運営の実態・戦略

ウィズコロナ・アフターコロナを⾒据えたコールセンター運営の実態・戦略について、2020年5⽉に実施したアンケートの分析結果です。

CXフォーラム 2020 講演資料

CXフォーラム 2020 講演資料「CXを実現する 次世代コンタクトセンター活用の 戦略と個別活動のリンク」

ナレッジマネジメントコンファレンス 2019 講演資料

ナレッジマネジメントコンファレンス2019 講演資料 「使えるコンタクトセンターナレッジシステムを構築するために必要なポイントとは?~大手生命保険会社様の内部FAQ活用事例~」

AI(人工知能)活用事例「バックエンド」編

AI(人工知能)を活用する場面は様々です。中でも、どこの企業にも存在するバックエンドでの業務は、AIが大幅な効率化に繋がる可能性が高いシーンです。活用事例を業界別で一部ご紹介します。

業務を自動化するAI、RPAを実務で活用するための考え方

業務の効率化、生産性向上をお考えのお客様に。それぞれのシーンに合わせてカスタマイズして導入する、TMJの「AI導入支援サービス」と「RPAサービス」の活用事例や価格をご紹介します。

ベネッセが描く、お問い合わせのエフォートレス化:第一弾【後編】

「お問い合わせのエフォートレス化」プロジェクトに取り組む、株式会社ベネッセコーポレーションと、顧客業務のサポートソリューションの開発・提供を行うモビルス株式会社の対談企画、第一弾の後編です。