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テクニカルサポート

正確で迅速な対応を専門人材とテクノロジーで実現

人材育成とテクノロジー活用で顧客経験価値を
向上するサポートを実現します。

テクニカルサポートは、お客様からのお問い合わせに対し迅速でわかりやすい回答が求められます。
そのため、オペレータは常に最新の商品知識とスキルを学び続ける必要があります。
TMJのテクニカルサポートは、オペレータの短期間で育成し、正確な知識が身につけられる研修カリキュラムのほか、
回答をサポートするツール、お客様を自己解決へ導くFAQの運用など、
人材育成とテクノロジー活用の両面で顧客経験価値を高めます。

テクニカルサポートの特長

オペレータの短期育成

eラーニングと集合研修を組み合わせた研修プログラムで、集合研修時間を短縮しながら育成効果を上げる手法を取り入れ、育成期間の短縮と新人オペレータの早期立ち上げを実践しています。

多様なチャネルとの連携

電話やメール、チャット、SNSツールなどと連携し、お客様にストレスをかけないコミュニケーションを実現します。

回答品質を高める支援ツール

過去の問い合わせと回答結果を分析し、常に回答内容の改善を実施しています。

オペレータ回答支援ツール

顧客応対にそってトークスクリプトや確認項目が自動表示されるツールを利用し、均一な応対品質を実現しています。

FAQシステムとの連携

お問い合わせの内容から真因をVOCのほかFAQシステムで回答した結果データと連携し回答品質を高め続けます。

テクニカルサポートの導入効果

01

回答を導くまでの時間短縮による生産性の向上

02

回答までの待機時間短縮による顧客満足度の向上

03

FAQなどシステムやツールの回答率向上によるコスト削減

テクニカルサポートの活用シーン

成約前ユーザーの獲得促進
・体験版などのユーザーへの成約促進
・試用時点での価値体感サポート
・関連有料サービス利用の促進
成約直後ユーザーの離脱防止
・スキル不足による本格導入の断念抑止
・離脱ポイントにおける事前サポート
・ご購入後の早期価値体感サポートで離脱防止
機能が複雑な商品の問い合わせ対応
・業務用ソフトやサービスの問い合わせ
・市場導入時期が浅い商品、サービスのサポート
・取り扱い点数の多いメーカーの製品サポート

テクニカルサポートのお問い合わせ

テクニカルサポートに関するお問い合わせ、お見積もり、資料請求はこちらから。

お電話でのお問い合わせ

03-5389-5894

10:00 ~ 18:00 (土日祝日除く)

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