在宅オペレーション
コンタクトセンター業務の在宅化をトータルサポート
コンタクトセンター業務の在宅化をトータルサポート
コンタクトセンター業務の在宅化や、センターと在宅を組み合わせたハイブリッド型の運営を実現するためには、
ハードとソフトの両面で環境を整備することが必要です。
TMJの在宅オペレーションサービスは、在宅運営に適した業務の選定から、業務内容に合わせたチャネル設計や
セキュリティ対策などのハード面、オペレータの採用・教育や品質管理などのソフト面まで、
在宅オペレーションの実現に必要なソリューションや知見を顧客対応とセットで提供いたします。
導入目的、コスト、品質、リスク管理(感染・事業継続リスクと在宅運営リスクのバランス)など、さまざまなご要望を総合的に勘案し、最適な在宅オペレーション計画をご提案します。
在宅環境へ適応可能な業務選定と再設計・スタッフ選定・教育育成・勤怠管理・モチベーション維持など、在宅業務の運営に必要な知見を総合的にご提供いたします。
▼弊社の在宅オペレーションの取り組み
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「在宅オペレーション」紹介資料
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感染症流行や自然災害の発生時の事業継続 (BCP対策)
スタッフのES(従業員満足度)の向上と離職率の低下 (離職対策)
感染症対策における業務スペース確保やフロア不足問題の解消 (ファシリティ対策)
目的(BCP/常用)の明確化、全体方針の策定
対象とする顧客、窓口、業務内容、問い合わせ種別、オペレータースキルの特定
在宅対応に必要な業務プロセスやコールフローの見直し
在宅対応に必要なシステム/ファシリティの設計・構築
マニュアル・スクリプト、契約・ルール等の見直しと作成
在宅対応実施に向けた教育・トレーニング