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CXデザインコンサルティング

顧客接点の変革をトータルで支援

顧客接点における「ありたい姿」に対し、問題の本質へのアプローチを行い打ち手を設計。施策実装とその後の定着までワンストップで伴走支援します。

カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上を実現するための現状分析を行い、施策検討から実行計画まで立案します。また、コンサルティング支援にとどまらず、BPOサービスで培った実績・ノウハウを最大限に活用し、施策の実装とその定着までをワンストップでご提供します。

このようなお困りごとを解決します。

マルチチャネルなど
顧客接点を最適化したい

顧客に合わせた自己解決環境を提供することで、コストの適正化を目指し、顧客体験の品質も高く保つように設計します。

顧客理解を深めて
エンゲージメントを
強化したい

顧客調査や業務分析を実施し課題を抽出。顧客像やニーズを的確にとらえて、販売拡大やエンゲージメントを向上させる施策を立案します。

DXの推進、AIなどの
テクノロジーを
活用したい

新しい技術を用いて自己解決の促進、成果が出る打ち手を提供します。また、PoCでの仕組み整備など、テクノロジーをフル活用し、ありたい姿の実現をご支援します。

CXデザインコンサルティングの特長

顧客接点の設計と実行をワンストップで提供

顧客接点における現状の問題点を伺いながら、課題を可視化、整理。ありたい姿へのギャップを埋める問題本質へのアプローチ、打ち手の設計を行います。設計後は、具体的な施策として実行。効果検証、改善のサイクルを回しながら、最適な顧客接点の実現と継続をサポートします。

BPOサービスの知見を余すところなく提供

BPOサービスの提供で培った「顧客接点を最適なものに改善するノウハウ」を余すところなく提供いたします。顧客の動向把握、業務の現状分析、課題設定、打ち手の策定など、その先の施策実装を想定した実行計画を立案します。

CXデザインコンサルティングのサービスプロセス

CXデザインコンサルティングの導入効果

01

現状を正しく把握して顧客接点を最適化

02

自己解決チャネルの導入と有効活用によりコストの最適化とCXを両立

03

ユーザー動向を分析・可視化して顧客エンゲージメントを向上

04

AIなどの技術を用いてデジタル化・DXを促進

CXデザインコンサルティングの活用シーン

コンタクトセンターの現状把握と打ち手の策定
CX視点で顧客接点のあるべき姿を構想・構築
時代とともに変化する顧客ニーズや特性を踏まえた戦略ロードマップの策定・実行
環境変化や顧客の多様性に対応するコンタクトセンターの構築

CXデザインコンサルティングのお問い合わせ

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03-5389-5894

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