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高齢者応対トレーニングツール「ジェロトーク」

高齢のお客様の聞こえを体感できる
タブレット型模擬音声シミュレーションツールです。

ジェロトークは、高齢のお客様の聞こえを体感できる
タブレット型模擬音声シミュレーションツールです。
オペレータは自分の声が「加齢により聞こえが衰えたお客様」にどのように聞こえるかを
体感することで応対改善の気づきを得ることができます。

ジェロトークの特長

高齢のお客様の“聞こえ方”を模擬体験

超高齢社会となった現在、企業は顧客の変化に対応して応対スキルを更新する必要に迫られています。

特にコールセンターなどの非対面コミュニケーションの場面では、表情や身ぶり手ぶりなどの動作で伝えられない分、発話の内容がしっかりと相手に伝わっているかということがより重要になります。しかし実際には、シニアのお客様は電話の音声が聞き取りづらかったり、内容を聞き間違えてしまったり・・ということが起きています。
このような聞こえの問題により会話が必要以上に長くなると、顧客満足度の低下、販売機会の損失につながりかねません。

このような背景のものと、TMJは株式会社オトデザイナーズと「ジェロトーク」を共同開発しました。
「ジェロトーク」は、オペレータが自分の声をセルフチェックできる模擬音声シミュレーションのツールです。

オペレータは、自身の声が「加齢により聞こえが衰えたお客様」にどのように聞こえるかを体感することで応対改善の気づきを得ることができます。

・診断結果には、自声と模擬難聴のサウンドスぺクトログラム画像が表示されます。
・採点グラフの右上には、得点が表示されます。
高齢者応対トレーニングツール「ジェロトーク」

ジェロトークの主な機能

①セルフチェック
自分の声から模擬難聴の音声を生成し、発声の採点を行います。

②前回録音再生
前回録音した自分の声と模擬難聴の再生を行い改善度を確認します。

③診断履歴
セルフチェックの履歴を参照します。

④サンプル学習
お手本音声で学習し、自分の声との比較もできます。

弊社が運営するコールセンターでは、オペレータの研修プログラムに取り入れ、高齢者応対の品質向上に継続的に取り組んでいます。
高齢者応対トレーニングツール「ジェロトーク」
ジェロトークの利用イメージ

ジェロトークの使用方法、利用イメージについては、こちらの動画をご参照ください。

ジェロトークの導入効果

01

高齢者の聞こえ方や聞き間違えられやすい言葉に対する理解

02

高齢者とのスムーズで効率的な会話スキルの習得 スキルを効果的に高めるために、ジェロトークと合わせて高齢者応対研修の受講をおすすめしています。

03

スムーズに会話が進むことによる顧客満足度の向上

ジェロトークの活用シーン

ジェロトークは、高齢者応対に課題を感じているコンタクトセンターや、製造業、金融業、サービス業における店舗・ショールームでご活用いただいています。
応対時間が長いコールセンターの効率改善
シニア応対窓口の新設時
高齢者応対の研修時

ジェロトークの流れ

お申し込み
ジェロトークは、レンタル形式のタブレットでご提供しています。
タブレットのご利用台数、ご利用期間をご提示ください。
お見積もり
弊社よりお見積もりと在庫確認をいたします。
ご契約
契約書の締結、および発注書の記入をお願いいたします。
ご納品
お申し込みから最短2週間ほどでタブレットを納品します。

協力・提携会社

ジェロトークのお問い合わせ

ジェロトークに関するお問い合わせ、お見積もり、資料請求はこちらから。

お電話でのお問い合わせ

03-5389-5894

10:00 ~ 18:00 (土日祝日除く)

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