顧客満足度調査サービス
顧客満足の構造把握やベンチマーク企業と比較
顧客満足の構造把握やベンチマーク企業と比較
自社で顧客満足度調査を行い、CS向上に必要な改善施策を策定・実施し、その効果測定をしていくというPDCAサイクルを
構築するのは容易なことではありません。本サービスは、貴社の現状のヒアリングやご要望をもとに調査項目や分析メニューを
ご提案いたします。また、調査結果に対して定量的な裏づけとなる分析結果をご提示し、具体的な改善施策案を提示することで、
継続的なCS向上活動のためのPDCAサイクルの構築をサポートします。
顧客満足の構造を明らかにするとともに、「CSに影響を与える要因」の影響度を明らかにします。
顧客満足の構造を競合他社と比較します。
自社の評価を業界平均およびベンチマーク企業と相対比較し、自社の強み・弱みを明らかにします。
それぞれの項目が満足度にどのような影響を与えているのかを明らかにすることで、CS向上のために「何を強化すべきか」という活動計画への反映が可能になります。
パフォーマンス水準とそれらが顧客満足に与える影響をプロットすることにより、満足度向上に必要な改善項目を明らかにします。
企業・ブランド
への期待
全体的な
品質評価
コスト
パフォーマンス
総合的な
満足度
他者への
推奨意向
将来の
再利用意向
継続的な顧客満足の獲得
ベンチマークとする競合他社との比較による自社の強み・弱みの把握