menu
アセット 3
JP / EN
アセット 3 CLOSE

SMSコンタクトサービス

到達率の高いSMSを活用したコミュニケーション

SMSコンタクトサービスの特長

SMS送信機能

個別送信、一斉送信、CSVデータでの送信情報入力や直接入力が可能

SMS送信受付機能

自動音声応答(IVR)やオペレータと連携し、コールセンターに着信したお客様の携帯電話にSMSを返信

送信結果のステータス確認

キャリア直収設計なので、実際に携帯端末に届いたかどうかの送達確認や失敗事由を確認可能

コンテンツ作成機能

5,000文字までのコンテンツ(HTML)を簡単に生成でき、SMSに挿入・送信。ロゴ画像の挿入も可能

アンケート作成機能

アンケートページ(HTML)も簡単に作成でき、SMSに挿入・送信可能。フューチャーフォンでも利用可能

アンケート集計・簡易分析機能

個別送信、一斉送信、CSVデータでの送信情報入力や直接入力が可能

CRM機能

フィリタリングをかけ、特定のお客様に対象を絞り込んでSMSを定期配信、条件付き配信可能

SMSコンタクトサービスの導入効果

01

電話がつながりにくいお客様とのコンタクト率の向上

02

コールの集中が緩和することによる入電削減

03

口頭では伝わりづらい案内の伝達効率向上

04

到達率の高いメッセージで売上機会拡大

SMSコンタクトサービスの活用シーン

保険の掛け金、カードの支払いなどの入金勧奨
ガスの開栓、住宅設備の工事日の日程確認、通知
通販のメディアレスポンス対応受注窓口
情報通信・カードの住所登録・変更
電気小売りの電話受付サポート
回線販売、SIM販売の電話受付サポート

SMSコンタクトサービスの導入事例

SMSとRPAを活用し転職希望者との面談設定率を改善

SMSを効果的に組み合わせ、運営コスト削減と未入金解消の両立を実現

IVRとSMSを有効活用し、繁忙期のセンター負荷を大幅軽減

SMSコンタクトサービスのお問い合わせ

SMSコンタクトサービスに関するお問い合わせ、お見積もり、資料請求はこちらから。

お電話でのお問い合わせ

03-5389-5894

10:00 ~ 18:00 (土日祝日除く)

to-top
totop