menu

ニュース

未経験からスーパーバイザーへの転身を支援する専門育成機関
「スターターカレッジ」としてコンセプトを刷新

~8月入社者の募集を開始~

2021/06/29 お知らせ人材育成

コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うセコムグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:丸山 英毅、以下TMJ)は、未経験からスーパーバイザー(管理者、以下SV)を目指す方々を対象とした育成専門機関を、「スターターカレッジ」として名称およびコンセプトを刷新しました。また、新体制で迎える8月入社者の募集も同時に開始いたします。

 

コンセプト刷新の背景と、育成専門機関「スターターカレッジ」の概要

未経験からマネジメント職への転身を志す方や、将来を見据えてオフィスワークでのキャリアを目指す方へ、TMJは2020年4月、みなとみらい拠点に「育成センター」を開設し、SVとしての育成・就労支援を行ってきました。この期間では将来の就業を前提に、給与を支給のうえ約3か月間の研修を実施。業界未経験の方向けに特化したTMJ独自の育成プログラム※で、じっくりとキャリア転身を目指すことができます。転職シーンでありがちな「実際のイメージと違った」というギャップの解消も見込める上、即戦力化による事業貢献と未経験者の不安解消を同時に解消する育成スキームとして社内外より好評を得ております。今回はプログラム受講者の声を受け、「未経験業界への挑戦を後押ししたい」という私たちTMJの想いを込めてコンセプトを刷新しました。「スターターカレッジ」へと名称を新たに、新規プログラム受講者を広く募集していきます。

※「経験学習」の考え方をベースに、座学学習とOJTを繰り替えし、スキルの定着を図るプログラムです。

新コンセプトについて

「Encollege the challenge ~挑戦を後押しする~」を新たなコンセプトとして策定。私たちの“ありたい姿”も明確にしながら、育成の力で自社イノベーションの起点となることを目指します。

 

本コンセプトの動画も併せて作成。目指す姿と提供する価値をビジュアル化しました。
URL:https://youtu.be/g2unYeZPLJU

 

 

スターターカレッジ 8月入社者を募集開始

弊社みなとみらい拠点にて年3回、各6名の募集を計画しています。次回8月入社者の募集も同時に開始しました。詳しくは弊社採用サイト「TMJスタイル」をご覧ください。

URL:https://saiyou.tmj.jp/job/kanagawa/22710/

 

今後の予定

自社の受託拡大を受け、重要な人材輩出の機関として発展を目指してまいります。更に研修内容やスタッフケア手法のブラッシュアップを進め、将来的には全国への展開、外国語対応などが可能な専門人材の育成プログラム化などを検討してまいります。

 

株式会社TMJ概要

TMJは、株式会社福武書店(現・株式会社ベネッセコーポレーション)のインハウスコールセンターより独立分社化する形で1992年に設立。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコールセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供しています。2017年には、セコム株式会社の100%子会社となり、より強固で安全性の高いグループネットワークを活かし、クライアントビジネスの成功をサポートします。

本件に関するお問い合わせ

株式会社TMJ 広報室:泉・小島
TEL:03-6758-2016 Email:pr@tmj.jp 

totop