本活動は、当社のミッションとして掲げる「誰もが暮らしやすい社会」を創り出すため、サスティナビリティ(持続可能な社会)への意識を高めるとともに実践していきたいとの想いから実現しました。
石垣島では、ビーチに漂着する海洋ゴミが大きな問題となっています。今回訪れたビーチは、ペットボトルやビニール袋などのプラスチックゴミや漁で使用する網や浮など、様々な海洋ゴミが漂着していました。活動に参加した5名は、大量の海洋ゴミを拾いながらゴミの捨て方や利用するプラスチック製品の選び方など、限りある資源や環境のために今できることを学びました。
今後もTMJでは、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを実施してまいります。
株式会社TMJについて
TMJは、株式会社福武書店(現・株式会社ベネッセコーポレーション)のインハウスコールセンターより独立分社化する形で1992年に設立。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコールセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供しています。2017年には、セコム株式会社の100%子会社となり、より強固で安全性の高いグループネットワークを活かし、クライアントビジネスの成功をサポートします。