本ツアーは、先進的かつ特徴ある海外のコールセンターやテレマーケティングの事情を学び、参加企業が自社センターの運営やサービス向上に役立てることを目的に、CCAJが毎年実施している海外コンタクトセンターの視察ツアーです。2025年はフィリピンを舞台に、3月17日(月)から21日(金)の4泊5日の日程で開催されます。
TMJPは、2015年の創業以来フィリピン・マニラに拠点を構え、現地での豊富なネットワークを構築しています。そのネットワークを活用し、CCAJの求めに応じて以下の協力を行います。
- TMJPのコンタクトセンター施設の視察受け入れ
- IBBAP※をはじめとした現地の関連団体や企業との連携を通じた視察内容の充実化
※IBBAP(The IT and Business Process Association of the Philippines)
BPO(Business Process Outsourcing)が主要産業のフィリピンにおいて国内最大の業界団体。フィリピン・コンタクトセンター協会(CCAP)をはじめとした6つの団体を傘下に持ち、400社以上の企業が加入するIT-BPM産業の成長を維持する上で極めて重要な役割を担う。
フィリピンは、世界的に見てもコンタクトセンター業務の拠点として高い評価を受けており、優れた英語対応力やホスピタリティを活かしたサービスが特長です。本ツアーを通じて、参加者の皆様にフィリピンのコンタクトセンター事情への理解を深めていただけるよう、CCAJをサポートする所存です。
TMJおよびTMJPは、本ツアーへの協力を通じて業界全体の相互研鑽やプレゼンス向上に寄与するとともに、今後も国内外のコンタクトセンター業界の発展に貢献してまいります。