セキュリティ

コールセンター部門、営業部門はもちろんのこと、人事や経理などの管理スタッフ部門においても情報セキュリティ認証を取得。大切な顧客データを厳重に守る、万全のセキュリティ体制を完備しています。

情報セキュリティ認証取得範囲をスタッフ部門まで拡大

TMJでは、大切な顧客データをお預かりするコールセンター部門、営業部門での「ISO/IEC27001」「JISQ27001」およびプライバシーマークの認証取得はもちろんのこと、その範囲を人事や経理などの管理スタッフ部門にまで拡大し、業界最大規模で認証を取得しています。

  • JUSE ISO/IEC27001 JUSE-IR-239 本社 西新宿センター 札幌第1センター 札幌第2センター 札幌第3センター 名古屋事業所 関西事業所 北九州センター 熊本センター 鹿児島センター
  • プライバシーマーク 10861262

安心・安全の入退室管理

全社でのIDカードによるセキュリティコントロールに加え、クライアント企業の業務特性やご要望に応じて、指紋や静脈などの生体認証を用いたセキュリティシステムの追加導入も可能です。

また、コールセンター内へのオペレータの私物持ち込みは固く禁止し、全拠点に個人ロッカーを設置しています。

万全の情報セキュリティ管理体制

情報セキュリティを確保するための運用ルールの規定と徹底

  • オペレータを含む全従業者との守秘義務契約の締結
  • IDカードによるセキュリティコントロール(コンタクトセンターへの入室制限・管理)
  • コンタクトセンターにおけるFAX、コピー機、プリンターなどの利用者の限定
  • 重要書類、ファイル、電子媒体へのアクセス制限の徹底
  • 廃棄物の適切な処理(シュレッダー、溶解処理など)

情報セキュリティに関する全従業者への教育訓練

  • 入社時の集合研修の実施
  • ワークブックを用いての自主学習
  • 年1回の継続教育(テスト)の実施
  • メールマガジンでの情報発信

情報セキュリティ管理体制の確立

  • 内部監査、情報セキュリティ委員会設置など

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