個人情報保護方針

株式会社TMJ(以下、当社という)は、当社の主たる事業であるコンタクトセンター・バックオフィスの運営代行事業を行うにあたって、クライアント企業からお預かりするエンドユーザーに関する個人情報をはじめとする多くの個人情報を取り扱っており、個人情報保護を自社の存立に関わる重要な経営課題と認識しております。 当社は「ベネッセグループ情報セキュリティ・個人情報保護方針」に基づいて定めた本個人情報保護方針を全従業員が遵守して、クライアント企業からお預かりする、または当社が取得する個人情報ならびに個人番号及び個人番号を含む個人情報(以下「特定個人情報等」といいます)を適切に取り扱うことを宣言します。

1.法令等の遵守

当社は、個人情報・特定個人情報等の適正な取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。

2.個人情報・特定個人情報等の取得について

当社は、事業の内容及び規模を考慮して、事前に取得目的を明らかにして同意を得た上で、取得目的の達成のために必要な範囲内で、適法かつ公正な手段を用いて、個人情報・特定個人情報等の取得を行います。

3.個人情報の利用について

当社は、当社が取得した個人情報を適切に管理し、その利用、提供は同意を得た範囲に限定し、それ以外の目的外利用、第三者への開示、提供は行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
業務の受託に伴ってクライアント企業から受託した個人情報は、当該クライアント企業との契約目的の達成に必要な範囲内で利用します。

4.特定個人情報等の利用について

当社は、法令で定められた事務に必要な範囲内で特定個人情報等を利用します。

5.個人情報・特定個人情報等の第三者提供について

当社は、法令に定める場合を除き当社が取得した個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく第三者に提供することはいたしません。また、法令に定める場合を除き、特定個人情報等を第三者に提供することはいたしません。

6.個人情報・特定個人情報等の適正管理について

当社は、個人情報・特定個人情報等の正確性及び安全性を確保するために、セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報・特定個人情報等への不正アクセス、個人情報・特定個人情報等の紛失、破壊、改ざん、漏洩などを確実に予防します。また、セキュリティ事故の事例、クライアント企業またはエンドユーザーからの要望などにより改善が必要とされたときは、速やかにこれを是正し、予防に努めます。

7.継続的改善について

内部監査及びマネジメントレビューの機会を通じて、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。

8.問合せについて

当社は、個人情報・特定個人情報等に関する苦情及び相談を含む問合せに下記の窓口で対応いたします。
なお、直接ご来社いただいての対応はいたしかねますのでご了承下さい。

QRコード

株式会社TMJ 事業推進本部 推進室
電話:03-6758-2028(土日祝祭日および年末年始を除く10~17時)

以上

2005年4月1日 制定
2016年2月1日 改訂

株式会社 TMJ
代表取締役社長 丸山 英毅