フィジビリティスタディサービス

IBM Watsonを活用した「回答支援サービス」の導入を検討

電話応対の生産性を「Watson」を活用したオペレータ支援ツールを導入し効果を計ります。
システムの提供にとどまらず調査・導入に必要なデータ整備・作成、評価までワンストップでご提供します。

ご提供内容

  • FAQシステム
    「Watson」を活用した自社開発のFAQシステムをご提供します。
  • FAQコンテンツ
    FAQコンテンツの最適化を行います。また、ご要望に応じてFAQコンサルティングをご提供します。
  • トレーニングデータ
    FAQコンテンツをもとに、「Watson」の学習用データを作成します。
  • 実務検証
    弊社コンタクトセンターにてロールプレイ実施、実業務へ適用し検証します。
  • 「Watson」のトレーニング
    初期の教育はもちろん、実際の応対から得られる情報から、継続的に「Watson」の教育を行います。
  • 調査レポート
    検証から得られたデータより効果測定を行います。測定結果を評価レポートとしてご提示します。

「Watson」について

「Watson」は、コグニティブ・コンピューティングを実現するためのプラットフォームです。クラウド上で提供される「Watson」は、大規模なデータを分析し、自然言語で投げ掛けられた複雑な質問を解釈して、根拠に基づいた回答を提示します。「Watson」の詳細は、日本IBM公式サイトをご覧ください。

システム概要

システム及び機材は弊社にてお貸出しいたします

システム概要

FAQシステム

音声認識と機械学習機能を持ったFAQシステムです。

FAQシステム
  • 「Watson」(音声認識、機械学習+ランキングサービス)を活用したFAQシステム。
  • 会話中の音声を認識し、リアルタイムでFAQを検索します。
  • 機械学習により、音声認識した内容に近しいFAQを検索、確信度の高い順に並べ替えて表示します。

音声認識

人間の声などをコンピュータに認識させ、話し言葉を文字列に変換したり、音声の特徴をとらえて声を出している人を識別する技術です。

機械学習

人間が自然に行っている学習能力と同様の機能をコンピュータで実現しようとする技術・手法。データから反復的に学習し、そこに潜むパターンを見つけ出す技術です。

注意事項

・ インターネット接続環境が必要となります。
・ 学習内容はWatsonに保持されます。

  • 生産性や回答品質の向上

  • 新人育成にかかる期間・工数の短縮

  • 人材の入れ替わりが多いコンタクトセンター
  • オペレータの経験や知識がもとめられるコンタクトセンター
  • 新人の育成に長期間を要するコンタクトセンター
サービス提供価格 2,000万円~

フィジビリティスタディは初期準備から評価まで約3ヶ月の期間を想定しています。

導入のステップ

※適用範囲やFAQデータ有無、ボリュームに応じて期間は変わります。

※IBM、IBM ロゴ、ibm.com、Watsonは、世界の多くの国で登録されたInternational Business Machines Corp.の商標です。

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