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コーポレート機能BPOサービス

経理、人事、総務などのコーポレート機能をシェアード、アウトソーシング

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定型業務を中心に業務移管

企業グループ内で分散しているコーポレート機能の集約やその機能をシェアード化やアウトソース化を行います。
その業務は本当に必要か、効率的なプロセスで運用されているかなどを確認しながら、業務を標準化し対応を検討します。ITツールもフル活用しながら最適な業務運営ができる体制構築を協働できるパートナーとしてご利用ください。

対象業務

経理領域
●経費精算・伝票処理、決算対応
●補助元帳・支払処理
●経理・会計系システム運用管理
人事領域
●採用・面接・研修
●従業員管理(入退社・健康診断等)
●給与・勤怠管理(福利厚生・社会保険等)
●人事系システム運用管理
総務領域
●オフィスサービス全般(物品・消耗品管理、名刺作成、座席表作成、会議調整、出張手配、庶務等)
●調達・購買、資産管理
●受付・代表電話窓口(メール・電話)
●契約書管理(押捺対応等)
●総務系システム運用管理

経理機能BPO

サービス内容

決算や経費精算など業務が集中する経理業務。クラウドシステムの導入や自動化を進めたい業務。TMJは、既存のシステムでも新規の導入提案でも、状況に応じた対応が可能です。業務を可視化することで、多くの定型業務が発見でき、より専門性の高い業務に集中できます。

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問い合わせ対応が削減される

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専門性が高い業務に集中できる

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http://ヘルプデスクとは?メリットや導入時のポイントを解説

業務が標準化できる

大手教育会社の事例

伝票処理業務を含む経理業務の大半を委託化

  • 委託先の一元化によりコア業務に集中
  • 業務の可視化と継続的な連携体制の構築
  • 複数拠点での分散処理とバックアップ体制

株式会社ベネッセコーポレーション様の事例へ

人事機能BPO

サービス内容

内定通知や面談日調整、退社や名簿作成など、日常業務や書類作成には、定型業務が多く存在するのが人事業務。業務を棚卸し、それぞれを可視化、評価することで業務効率が劇的に変化します。

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http://テレワークで企業が抱えやすい課題と解決策

人員・拠点が集約できる

2

専門性が高い業務に集中できる

3
http://コンタクトセンターの管理者育成に、縦×横の面で幅を広げた取り組み

業務が標準化できる

大手教材会社の事例

グループの各社を束ねて、各社に設置するよりコンパクトに、周辺業務もシームレスに運用

  • 担当者の有無に影響しないナレッジ蓄積の仕組み
  • 毎年共通の年間スケジュールをベースとした委託業務の設定
  • グループ各社固有の業務の標準化推進
  • 総務機能BPO

    サービス内容

    備品管理や受付、設備管理といった多岐にわたる総務業務は、属人的な業務運営になりやすく、担当者が退職し業務内容が分からなくなるといったリスクを抱えがちです。しっかりと細部にわたるまで業務を可視化し、評価を加えたうえで再構築することで、働きやすい環境へと変化していきます。

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    人員・拠点が集約できる

    2
    http://デメリットとは

    業務の必要不要の評価、見直しができる

    3
    http://ワークフローシステムとは?メリットや導入時のポイントを解説

    業務が標準化できる

    総合エンターテインメントグループの事例

    グループ企業合併にともなう業務集約、集約後の業務再構築をチームで支援

    • アセスメントによるアウトソース対象業務の抽出
    • アウトソース対象業務のマニュアル化
    • チーム対応による属人化防止と人的オペレーショナルリスクの回避

    株式会社KADOKAWA様の事例へ

    大手教育会社の事例

    グループ企業の、名刺作成、座席管理、受付、交換業務などの実務を委託

  • 在宅、フリーアドレス環境の働き方における総務サポート
  • ワークフロー整備、IT化デジタル化対応
  • 工程管理ができる仕組みの導入
  • お問い合わせ

    ご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。
    1~3営業日以内に担当者よりメールまたはお電話にてご返信させていただきます。