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EC・通販事業サポート

EC事業におけるコンタクトセンターや
バックオフィスのDX・自動化・効率化を支援

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EC・通販事業における顧客応対のポイント

TMJは、EC・通販のコンタクトセンターやバックオフィスのDX・自動化・効率化を促進・支援しています。
お客様と共に事業課題の把握・改善提案から運用まで実施しています。

http://顧客満足度向上につながるFAQの作り方・改善のポイントをご紹介

ツールを活用したお客様の
自己解決促進と入電量の削減

自動応答ツールやビジュアルIVR、FAQ改善によりお客様の自己解決を促進し、窓口へのお問い合わせ量を削減します。

他チャネルへの誘導で
繁閑差を解消

ビジュアルIVRやSMSを活用した他チャネルへの誘導やコールバック受付の実施で、一時的な繁閑対応を行います。

http://売上拡大

セールスに特化した
研修による売上拡大

アップセル・クロスセルを強化する応対研修や、お客様の属性ごとの研修を実施し、売上拡大へ貢献します。

http://コンタクトセンター業務を効率化

トークスクリプトの改善による
解約阻止率向上

「解約申入れ時の阻止」「お客様自身に解約したいと思わせない」の両軸で、トークの対策、改善を実施します。

http://応対品質診断

マルチチャネルの
応対品質診断

コンタクトセンターのあるべき姿に対し現状を分析・調査します。電話だけでなく、メールやチャットの品質まで評価します。

http://テレワークで企業が抱えやすい課題と解決策

BCPに対応した
在宅運営

予測できない事態に備え、在宅勤務で通常の応対業務ができるようセキュリティ・ルールを策定し、実施できる環境を提供します。

貴社の課題に当てはまる項目がありましたら
ぜひサービスをご紹介させてください!

提供サービス

【Case 1】ナレッジ集約事例

大手小売店様
問い合わせ窓口の集約によるナレッジマネジメント
エスカレーション15%減、社員様がコア業務に集中できる環境を実現


クライアント企業様はこれまでお客様からのお問い合わせ対応を、クレーム対応、代表電話、ホームページ、ECサイトなどお問い合わせチャネルごとに異なる委託先で実施していました。しかし、ナレッジの集約・管理ができず、チャネルごとにエスカレーション対応を行うため社員様の業務負担が増加。そこで、各チャネルのお問い合わせ窓口をTMJに集約し、ナレッジの一元管理を行う体制に変更。運営についても見直すことでクライアント様の業務負担軽減を実現することができました。

【Case 2】売上向上事例

化粧品EC企業様
カスタマージャーニ―調査を活用し、売上金額UP


化粧品EC事業のカスタマーセンターにおいて、定期コースやキャンペーンの申し込みを増やすことがセンターのミッションとして重要視されていました。そこで、購入に至るまでのお客様の行動や心理・感情を可視化するためにカスタマージャーニ―マップを作成。課題を特定し、仮説立案、改善策をご提案しました。お客様の状況や気持ちに寄り添った応対とトークスクリプトへと改善し、目標達成を実現しています。

【Case 3】応対品質向上事例

化粧品EC企業様
マルチチャネルの応対品質診断。毎月1チャネルの診断実施と
結果に対する改善によりチャネル全体の応対品質を向上


クライアント企業様は電話・メール・チャットにおける、各チャネルに応じた応対品質の向上に向けて、どのように改善を進めるか検討されていました。そこで、応対品質診断の実施により、まずはそれぞれのチャネルの現状・課題を把握することを行い、改善策をご提案・実行することで応対品質の向上へとつなげています。

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ご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。
1~3営業日以内に担当者よりメールまたはお電話にてご返信させていただきます。

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