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生命保険会社向けBPOサービス

生命保険業における営業・顧客対応の課題を解決

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生命保険会社が今直面している課題、その解決に特化したサービスをご提供いたします!

コロナ禍における社会環境の変化、DX・デジタル化、新たなビジネスモデル化など、保険業界においては、これまでになかった課題に立ち向かう必要に迫られています。生命保険会社におけるコンタクトセンター運営を始め代理店サポート、営業職員支援、顧客情報の入力や契約書関連の事務等の様々な業務を承ってまいりました。それらの実績を通してサービスを生命保険業界向けにアップデートし、CXの観点に基づいた導線設計、自己解決促進、デジタル化、AI活用などの様々な施策で貴社の課題解決に貢献いたします。

提供サービス一覧

サービス①

拠点戦略支援サービス

経営・事業戦略の実現に向け、拠点戦略面でのサポートをいたします。

1

BCP対策

・BCPセンタ―構築・運営
・在宅運営支援

2
http://AI

業務効率化

・集約センター構築・運営
・ナレッジマネジメント
・AI・RPA導入

3

体制柔軟性

・夜間や土日などの非稼働日時の有効活用
・繁忙期のスパイク対応

他拠点化・拠点分散化による業務継続性の向上
運営拠点の集約化、業務の自動化による生産性向上
人員の有効活用によるお客様対応力の向上
導入実績
  • ・保全センターのBCP化
    ・営業向け問い合わせサポートデスク
    ・収納保全領域における既契約者対応
    ・代理店サポートデスクBCP拠点設立/運営
    ・ダイレクトサポートセンター拠点設立/運営
    ・既契約者問合せ窓口のBCP化 など
検証態勢等の社内管理態勢を整備
事後になるほど困難になる事故の事前防止
各顧客接点のほか、サービス全体の改善へと貢献領域を拡大

サービス②

CX支援サービス

顧客接点のあるべき姿を再考し、継続的な改善、最適化を図ります。

1
http://オンボーディング

顧客の導線設計

・カスタマージャーニーマップ作成支援
・導線再設計

2
http://OCR

チャネルの強化

・チャネルの多様化推進
・エフォートレスなチャネル連動

3
http://NPS

お客様の声の活用

・アンケート等の各種調査
・VOC活用

顧客接点におけるゴール像、各チャネルの役割が整理される
チャネルの多様化推進、エフォートレスなチャネル連動が可能になる
アンケート等の各種調査、VOC活用・PDCAサイクルが構築できる
導入実績
  • ・アライアンスによるCX推進サポート
    ・有人チャット立上支援
    ・コールリーズン分析からのFAQ改善企画/実施
    ・VOC分析からの改善施策立案/実施
    など

サービス③

営業支援サービス

営業機会の創出、営業職員のタイムリーな問題解決、遠隔地のフォローなどの営業活動を効率化します。

1
http://消費者インサイトに注目するメリットと見つけ方

顧客獲得

・顧客獲得アウトバウンド
・代理店獲得アウトバウンド
・商品のご案内アウトバウンド

2
http://モチベーションマネジメントとは?企業の成長につなげる取り組み

営業職員支援

・営業職員ヘルプデスクの構築・運営
・内部FAQの導入・運用

3
http://コンタクトセンター業務の効率化で取り入れたい視点

非対面ツール導入支援

・非対面コミュニケ―ションツールの導入
・ビジュアルIVR(みえなび
・映像サポート(みえサポ

継続的な既契約者へのアプローチ体制の実現
オフィス内勤者の業務量の削減
営業職員がサポートしづらい遠隔地のご契約者様フォロー体制構築
導入実績
  • ・営業店へのアポイントトス業務
    ・営業担当者の問い合わせ窓口
    ・退職者のご案内と新担当者の紹介
    ・遠隔地のご契約者様へのフォローコール など

サービス④

マイページ活用支援サービス

お客様との顧客接点強化の一環として取り組む、マイページの活用度を上げる支援を行います。

1

マイページまでの導線最適化

・ヘルプデスク構築
・FAQ構築支援
・チャットボット導入

2

マイページ関連のお客様サポート

・ヘルプデスク構築
・FAQ構築支援
・チャットボット導入

3
http://テキストマイニングを活用し、情報を味方に

活用のためのデータ分析

・アンケート等の各種調査
・VOCデータ分析
・アクセスログ分析

マイページまでの導線最適化
お客様の自己解決率向上
導入実績
  • ・コブラウジングサポート
     ※お客様とオペレータ-の画面を同期させる仕組みを用いたサポート
    ・外部ナレッジ運用
    など

サービス⑤

金融庁対策支援サービス

金融庁の指導や業務運用の適切化に向け、必要な業務設計から運用までをサポートします。

1

募集活動の適切度把握

・募集活動の前後工程確認 
・アウトバウンドコール+アンケート
・契約者情報の最新化

2
http://今さら聞けないオムニチャネルとは?CX向上につながるマーケティング戦略

不払い・払い間違い・未払い防止

・リードタイム短縮化
・お客様への請求勧奨アウトバウンド
・高齢者生存確認

3

顧客の声の把握と改善

・お問い合わせや苦情の分類・分析
・CS向上に向けた体制作り
・VOC、VOEの分析・改善策の検討

検証態勢等の社内管理態勢を整備
事後になるほど困難になる事故の事前防止
各顧客接点のほか、サービス全体の改善へと貢献領域を拡大
導入実績
  • ・募集点検のアンケート調査、フォローコール
    ・年金、満期請求勧奨コール
    ・契約成立前募集点検コール
    など

関連サービス

コンサルティング

運用設計・対応チャネル設計
FAQ作成・更新・管理

http://カスタマーサクセスにKPIを取り入れて、企業価値を高めるために

コンタクトセンター

カスタマーサポート業務
アウトバウンド業務(顧客情報の保全等)
電話、メール、有人チャット、画面共有

バックオフィス

顧客情報の入力
書類の作成・確認
書類の発送

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